なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

キャンプ初心者におすすめ Naturehike(メリット編)

こんにちは。

ワードプレスでブログを頑張ろうと思った矢先、サイト構築に時間かかるわ、そもそもどんなサイトにしたいのかビジョンもなく、はてなブログにやってきました。

※前回までの日記はワードプレスから移植してきたものです。

ほそぼそと、需要がどこまであるのかもわかりませんが、日々思ったことを書いていきます。

 

 【目次】

 

Naturehikeというブランド

キャンプをやってみたいけど、どのブランドのものを買ったらいいかわからない、そもそもキャンプが続くかわからない、という方もいるかと思います。

キャンプ道具もレンタルしているキャンプ場もありますが、コロナの影響でレンタル中止のキャンプ場も見かけました。

 

アウトドアブランドも様々なブランドがありますが、個人的にはNaturehikeというブランドが気に入ってますので、今回はNaturehikeに関してできる限りの紹介をしたいと思います。

メリット・デメリットをそれぞれ記載した結果、長くなってしまいましたので、

今回はメリットだけ記載します。 

 

中華系アウトドアメーカー

Naturehikeは中国のアウトドアメーカーです。

Amazonでアウトドア用品を調べていると大体ヒットします。僕がTwitterでフォローしている人がたまたま使用していないからなのか、あまり使っている人が見られないので、個人的なメリット・デメリットを書いていきたいと思います。

 

Naturehikeのメリット 安い

Naturehikeのメリットはなんといっても価格が安いところかと思います。

1人用のテントで1万円くらいで購入できます。

Naturehikeはamazonのタイムセールなどでも安くなったりしますので、買い時次第で更に安く買えます。

Amazon | Naturehike公式ショップ テント 1人用テント サイクリングテント 超軽量 防水PU3000以上 アウトドア キャンピングテント (ブルー(210T チェック柄のナイロン生地)) | Naturehike | テント本体

 

Naturehikeのメリット デザインもそこまで悪くない

デザインも悪くありません。※あくまでも個人的な意見です。

写真は、僕が使っているテントですが、きれいな水色だと思っております。

※他の日記でも同じ写真使ってますがご容赦ください。

そこまでいびつなわけでもなく、1人用としてしっかり機能を果たしているデザインだと思っております。

f:id:wtnbcamp:20210623123041j:image

 

 

Naturehikeのメリット 失敗してもリスクが低い

キャンプを始めてみたけど自分には合わなかったということもあるかもしれません。

Naturehikeなら価格も安いので、キャンプやっぱり無理~、となっても費用がそこまでかからずにリスクを抑えることもできるのかなぁと思います。

 

次回はデメリットを書きます。

自分としては「買い」だと思うNaturehikeですが、当然デメリットもあります。

次回はデメリットに関して記載したいと思いますので、次回もどうかよろしくお願いします。