なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

もはや秘境!! 鶴見線の旅 その2

前回は浅野駅まででしたので、今回はその続きとなります。

 

今回のルートは、

鶴見駅 → 海芝浦駅 →浅野駅 → 扇町駅 →鶴見駅(戻り)

でした。

前回書いた日記では、浅野駅までの内容でした。

 

浅野駅で既にディープな雰囲気でしたので、どんな景色が待っているのやら!!

 

扇町

 

着きました!!扇町駅!!

鶴見線の終点駅です!

f:id:wtnbcamp:20210718133100j:plain

f:id:wtnbcamp:20210718133255j:plain

レトロな看板(笑)いつの時代でしょうね。

駅を降りると、早速猫がお出迎えしてくれました。

f:id:wtnbcamp:20210718133210j:plain

f:id:wtnbcamp:20210718133403j:plain

たぶん人間慣れしてますね

f:id:wtnbcamp:20210718133443j:plain

実際はもっといたのかもしれませんが、暗くてあまり発見できませんでした。

子供のときの猫アレルギーがトラウマで、あまり近寄ることはできませんでした。

 

猫カフェも行ってみたいんですけどね、発作が起こりそうで怖いんですよね。。

 

海芝浦駅は工場夜景は皆無だったので、扇町駅でなんとしても工場夜景が見たい!!

 

いざ工場夜景!!

ありました!!

f:id:wtnbcamp:20210718135006j:plain

昭和電工の関連会社みたいです。

f:id:wtnbcamp:20210718135104j:plain

工場って感じしますね。

f:id:wtnbcamp:20210718135241j:plain

f:id:wtnbcamp:20210718135310j:plain

個人的に、今回はこの写真が一番のお気に入りです!

流石に工場の敷地内へ入ることはできないので、外から見れる景色はこんな感じでした。昭和電工の工場が中心でした。

扇町駅より昭和駅のほうが良いんじゃないか疑惑

電車のタイムリミットが来て、鶴見駅行きの電車に乗ることに。

帰りの電車で調べてると、浜川崎駅昭和駅の間にある昭和橋からの景色が良いのだとか!!!

たしかに、扇町駅へ向かう途中、1つ前の昭和駅で降りる人が多かったので、何で???とは思いましたが、そういうことだったのかもです。

 

次は昭和駅で降りて散策してみたいです。

 

全体的にリサーチ不足だったのでどこかでリベンジ!!

軽いノリで鶴見線乗ってみたい!と思い行動に移してみたものの、リサーチ不足のためもっと面白いところもあったのかな、という結果に終わりました。

次回はもう少し事前リサーチをしっかりとやりたいですね。

 

鶴見線は面白いエリアだったので、また今度リベンジします!!!