なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【ウルトラ大失敗】 スーパーでホルモンはもう買わない

ダイソーのストーブと固形燃料を使用して白米の炊飯に失敗した日記を書きましたが、

そのときに一緒に食べていた肉に関しても大失敗をしましたので、そちらも書いていきたいと思います。

 

 

肉と言っても、買っていたのは豚ホルモンでした。

地元の北海道では豚ホルモンを扱っているお店も多く、スーパーでも美味しい豚ホルモンが買えることもあり、僕は豚ホルモンを好んで食べてました。

 

この前訪れたスーパーでは、豚ホルモンのセット(腸、タン、かしら、はらみ、ハツ)が売られており、コレは買うしか無い!!!とテンションバク上がりで喜んで買いました。

 

ここからは僕自身にも責任があるのですが、すぐに食べるので冷凍もせずに冷蔵庫で保管してたんですよね・・・

 

そしたら消費期限から2日ほど経過していたんですよね・・・

冷蔵庫から取り出した瞬間、、、

 

 

なんか臭い!!!!!

 

 

と言うほど異様な臭さが僕を襲いました。

たぶん腐り始めていたんでしょうね。腸とかちょっと色変わってましたもんね。

 

とはいえ、たった2日、しかも常温ではなく冷蔵庫での保管ですよ?

まだまだいけんじゃね?大丈夫じゃね?と思ってしまうんですよね。

(まぁすべて僕が甘かったのですが・・)

 

 

とはいえ、焼いてみたら大丈夫だろう、食べれるだろう、、、

そう思って焼いてみました。

f:id:wtnbcamp:20210725100938j:plain

調子に乗ってシェラカップで焼いてみましたが、めちゃくちゃ焼きにくくて後悔しました

 

やっぱりなんか味が変!!!!

 

噛んだ後の味がなにかおかしい!!!臭みが強すぎる感じ!

キツイ!!!ご飯も進まないし、何よりご飯がそもそも美味しくない!!!!

 

シェラカップで焼いたことも失敗で思うように焼けなく、最終的に残ったホルモンたちを家のフライパンに投入してごちゃまぜに焼き肉のタレに絡めて焼きました。

 

焼き肉のタレの味が美味しいので、最後まで食べることはできましたが、

噛むほどに臭みが出てきて辛かったです。

 

よくよく振り返ってみると、今まで食べてきた豚ホルモンは、基本冷凍して販売されており、直前で解凍していたので、環境が違うといえば違うのかもしれません。

たぶん、スーパーで売ってるホルモンすべてがダメでは無いはずです。僕の保管方法が悪かっただけです。

 

しかしながら衝撃的な不味さでした。。。。

 

今後のキャンプめしはすべてカップラーメンにしてしまったほうが良いのでは、と思うくらいがっかりした出来事でしたが、めげずに今後もキャンプめしを何かしら作っていきたいです。