なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

北海道を食す 【回転寿司】根室花まる

僕は寿司が大好きです。

 

できることなら実家である北海道へ帰り、寿司を食べたいと日々思ってます。

 

しかしながらこのご時世、北海道どころか東京から出ることすらためらう日々です。

 

しかし、北海道の寿司屋は東京にも進出しているのです。

今回は僕のお気に入りの回転寿司を紹介します。行けば北海道に行った気分を少しでも味わえると思います!!

※有名なので今さら感あるかもですが…

 

根室花まる

お店はKITTE丸の内の中にあります。東京駅からもすぐの立地ですので、行きやすい人も多いのではないでしょうか。

 

店に行けば本日のオススメが通常メニューとは別の用紙で置いてあります。

※毎度のごとく写真を取り忘れました。。

 

北海道の店だからなのか、ネタが新鮮で美味しいです。

最近食べている銀のさらの宅配寿司も、もちろん美味しいですが、家に届くときにはネタが少し乾いてたりもしてます。

 

目の前で注文して握りたての寿司を食べられるのはやはり幸せですよね。

 

なんとなく食べたアジがネタが大きくプリップリですごく美味しかったです。

テンション上がりすぎて3皿くらい食べてしまいました笑

f:id:wtnbcamp:20210909204943j:image

 

2階建てのネタに大興奮

このお店の個人的に気に入っているのは、一部のメニューに「2階建て」と呼ばれるネタがあることです。

 

通常のネタの上にさらにネタが乗っているのです。

 

f:id:wtnbcamp:20210909204608j:image

超わかりにくいですが、こんなイメージです。

※ちなみにネタはひらまさです。

 

口の中が新鮮な魚でいっぱいになり、まぁ幸せなこと。

個人的には二階建てのホタテが最高で、口の中がホタテでいっぱいになり、シャリはどこにいった状態になります!!!!

 

f:id:wtnbcamp:20210909204643j:image

ホタテはこんな感じでした。

口の中でホタテの旨味が広がり顔が自然とにやけてしまうやつです。

 

いやぁ、本当にこのブログを読んでいる皆様にも食べていただきたいくらいです!!!

 

決して安くはない

皿の絵柄をご覧になったらご理解いただけたかもしれませんが、いわゆる全品100円のお店ではございません。

 

高いネタであれば1皿600円くらいになります。

それでも美味しい寿司を食べていると実感できますので、僕は払う価値があると思っております。

 

北海道にもなかなか行くことが難しいご時世なので、北海道に行った気分を味わいたい方、ぜひぜひいかがでしょうか??

f:id:wtnbcamp:20210909205643j:image