なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

微アルを飲んでみた件(アサヒ・ビアリー編)

キャンプの日記を書きたいとブログを始めたものの、緊急事態宣言が終わらないし、終わったと思ったらバイクの教習が始まるしで、全然キャンプ日記をかけていません。

 

バイク教習の話もどこかで書きますので、見ていただけますと嬉しいです!

 

目次

微アルを飲んでみた


突然ですが、微アルを飲んでみました。

 

アルコール度数が0.5%の飲み物ですね。

 

緊急事態宣言中に外食したお店で微アルを提供しているお店があって、何故?と思ってましたが、ビールテイスト飲料に分類されるみたいですね。

お酒扱いにならないみたいです。

 

www.asahibeer.co.jp

 

どんなものか気にはなっていたし、ネタ程度にはなるかと思い飲んでみました。

 

味はどうなのか

 

こちらを飲んでみました!!

アサヒの微アルのビアリーです。

最初に販売された物ではなく、フルーティーなタイプです。

f:id:wtnbcamp:20211010204104j:plain

 

うん、、、

 

美味しい!!

味はしっかりビールです!!今回飲んだやつはフルーティーな味です!!!

これは美味しいわ〜

 

今回も神泡サーバーを使ってクリーミーな泡をいただきましたが、もはや泡もうまい!!

f:id:wtnbcamp:20211010204256j:plain

 

ノンアルビールよりも美味しい味です!!(ノンアルビールも着実に美味しくなってますけどね)

イメージはビールからアルコールを抜き取った感じだと思います。味はビール、でもアルコールがほとんど無いという感じです。

 

微アルの欠点

 

味は非常に美味しい微アル。

しかしながら微アルには最大の欠点がありました。

 

価格が普通のビールとほぼ同じということです!!!!

高い!!アルコールがほとんどないのに高い!!!

これなら普通にビール買うわ!と思ってしまう金額!!

 

なので僕は新作が出たらまた飲んでみたいと思いますが、新作が出ない限りは買わないと思います笑

 

アルコールが合わない体質になったら飲むのも一つかと思ったりしましたが、そもそも0.5%アルコールが入ってるわけですから無理ですね。。

 

ビールの味を楽しみたい、という状況ながらも酔うことができない、そんな状況で楽しむようなものかなー、と思います。

・読書しながら微アル

・ゲームしながら微アル

・仕事しながら微アル(たぶんNG)

とかですかねー。

個人的には0.00%のノンアルコールならば仕事中でもありでは!?と思ったりしますが、

なかなかそうはいかないですよね・・・

 

まとめ 酔いたくないそんな時に微アルという選択肢!!

というわけで微アルを今回は飲みました。

味はビールそのものでした。

酔いたくないシチュエーションでビールの味を楽しみたい時に最適の1杯だと思います。

ただ、価格がビール同等なので、普通にビールを買うのも選択肢の一つだと思います笑。

 

今回はアサヒのビアリーをいただきましたが、他のメーカーでも微アルを販売しているみたいなので、他のやつも飲んでみようと思います!

 

読んでいただきありがとうございます!