なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【伊豆旅行】第二弾 伊東の周辺をぶらり旅

こんにちは

伊豆旅行、第2弾です。

 

伊東駅へついてから大した当てもなく、ぶらりしました。

もともと行く場所も考えてなかったので、、、

 

ホテルでおすすめのエリアなども教えてもらったので、

そちらを参考にしながら、出かけました。

 

ざっくり行ったところ

 

駅前ぶらり

伊東駅へつき、ひとまず宿を目指します。

宿は伊東駅から徒歩15分です。

f:id:wtnbcamp:20211108223349j:plain

干物のお店は多かったと思います。結局買いませんでした・・・

f:id:wtnbcamp:20211108223306j:plain

綺麗というよりレトロという言葉が似合う駅前

移動しながら、写真をとりつつ向かいました。

 

時間が昼の14時台だということもあったのかはわかりませんが、駅前は閑散としておりました。

f:id:wtnbcamp:20211108223432j:plain

昼時でも駅前はそこまで人がいませんでした。

f:id:wtnbcamp:20211108223507j:plain

駅まで続く道路ですが、車通りが多くはありません。


寂しい感じですが、普段人で溢れている東京から来た身としてはゆったり歩くこともできたので、これはこれでよかったです。

 

伊東港周辺

ホテルへ着き、海沿いをぶらり使用と思い、

とりあえず適当に海沿いへ向かいました。

地元のスーパーの食材を物色してましたが、これと言って気になったものもなかったので、何も買わずに店を出ました。

 

最初に伊東港へ。

 

人がすごく多くいて、何かのイベントか??と思いましたが、釣りをしている人たちでした。

f:id:wtnbcamp:20211108215809j:plain

伊東港周辺の景色 晴れてよかったです。

 

伊東港はそんなに釣れるんですかね?初めてきたので、何もわからずでした。

ちなみに、人が多く写ってしまうので、撮っていません。

 

釣りの客へは近寄らず海の写真や、波の写真ばかり撮ってました。

f:id:wtnbcamp:20211108215946j:plain

f:id:wtnbcamp:20211108220004j:plain

すぐ近くで波の音。いいですね!!

船も動いており、なんの船かはわかりませんでしたが、とりあえず写真は撮りました笑

f:id:wtnbcamp:20211108220056j:plain

何の船だったのか・・・

 

 

なぎさ公演周辺

次になぎさ公園へ。

地元の方が訪れる公園ですね。海に面していることもあり、景色もすごくよかったです。

f:id:wtnbcamp:20211108220626j:plain

存在に気づかず、公園を出てから看板を見つけました。。。

f:id:wtnbcamp:20211108220705j:plain

なぎさ橋。伊東港の方面からこの橋を渡ればすぐになぎさ公園です。

公園内部も綺麗に整備されていたので、歩きやすかったです。

f:id:wtnbcamp:20211108220755j:plain

広めの公園で歩きやすかったです。

f:id:wtnbcamp:20211108220826j:plain

なぎさ公園から見えた小さめの船たち。個人で所有している船でしょうか?

f:id:wtnbcamp:20211108221256j:plain

こんな船も見かけましたが、やはりよくわかりません。

東海館 

なぎさ公園から次は東海館を目指します。

f:id:wtnbcamp:20211108221726j:plain

 

東海館は昔旅館だったようで、今は旅館としては営業しておらず、日帰り入浴の営業を行なっているみたいです。

※旅行で行った際は、日帰り入浴の営業はしておりませんでした。おのれコロナ・・・

f:id:wtnbcamp:20211108221800j:plain

東海館の入り口の装飾。これを木で作るなんてすごいですよね。

f:id:wtnbcamp:20211108221946j:plain

夕方の東海館。少しだけ明かりがついているのも綺麗です。

昔ながらの建物なので、内部の見学もできるみたいです。

他にもぶらりしてみたかったので、見学はしませんでした。

建物の外観も非常に美しく、外から見ているだけで十分楽しめました。

写真を撮るのが楽しくて、東海館は夕方だけでなく、夜も撮影してました。

f:id:wtnbcamp:20211108222108j:plain

夜はまた違う雰囲気です。

f:id:wtnbcamp:20211108222203j:plain

f:id:wtnbcamp:20211108222222j:plain

あまり綺麗に撮れませんでした・・・

キネマ通り

駅前への近道というキネマ通り。

夕飯のお店に行く途中に通りました。

いわゆる昔からのアーケード街という感じですね。

f:id:wtnbcamp:20211108222406j:plain

駅への近道と書いてますが、文字が少し取れてますね

個人的にはレトロな感じのあるエリアでした。

ちょうど季節がハロウィン間近だったので、お店の人たちがハロウィンのイベントの準備をしているところでした。

※人もいましたので、写真は大して撮っておりません・・・・

f:id:wtnbcamp:20211108222508j:plain

 

音無神社

ホテルのすぐ近くにあった神社です。

ホテルに早く着き過ぎてしまったため、とりあえず寄ってみました。

f:id:wtnbcamp:20211108223849j:plain

f:id:wtnbcamp:20211108223906j:plain

人は誰もおりませんでした。観光スポットではないのかな???

 

 

下調べ足らずだが楽しい街中ぶらり♪♪♪

下調べはまるでしておらず、ホテルでもらった手作りの観光マップをたよりにぶらりしてきました。

海沿いを中心に、なんだかんだで楽しめたのかな、と思います。

 

次は食べ過ぎた晩御飯について書きたいと思います!!!

 

読んでいただきありがとうございました!!!

itospa.com

www.ikyu.com