なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【伊豆旅行】ラスト〜大室山〜

こんにちは

伊豆旅行、ラストの日記です。

 

正直、1泊2日の旅行でこんなにもネタが書けるとは思っておりませんでした。

 

1泊2日の旅行なのに、細かく分割し過ぎたかもしれません。

それでは、伊豆旅行最後です。

ご覧くださいますと幸いです。

 

2日目は大室山へ行きました。

【目次】

 

2日目に行く場所がない

ホテルの周辺や伊東の街並みは一通り歩いて堪能してしまったので、

2日目に行く場所が特に見当たりませんでした。

 

何となくGoogleマップを見ていると、ジオスポットである大室山が割と近くだったので、急遽2日目に行くことに決めました。

 

こういう突発的なノリで動けるところに一人旅の良さを感じます。

ノープランですが思い立ったら行動あるのみです笑

 

車もキャンプの時でおなじみタイムズカーシェアを利用。

前日予約でも楽勝です。

利用したことがない方は、一度利用してみることをおすすめします!

ガソリン台がかからないところが地味に嬉しいところです!

 

大室山〜リフト乗り場〜

大室山は某キャンプ漫画にて知ったスポットです。

それまでは存在すら知りませんでした。

山へ登るには基本的にリフトを使って登ります。

f:id:wtnbcamp:20211118081548j:plain

大室山リフト乗り場

f:id:wtnbcamp:20211118081639j:plain

初のジオスポットなのでテンション上がります!!

f:id:wtnbcamp:20211118081720j:plain

リフトはこんな感じです。


料金は往復で700円。

乗り物としては安いわけではありませんが、高いというほどでもない絶妙な価格帯。

もちろん払って乗ります笑

 

リフト乗り場の近くの売店で焼き立てのもみじ焼きが売っておりました。

アツアツふわふわで美味しかったので、よかったら食べてみてください。

おひとつ100円くらいだったと思います。

※正確な金額忘れました・・・ごめんなさい。

f:id:wtnbcamp:20211118081358j:plain

もみじ焼き。目の前で焼いています!!

f:id:wtnbcamp:20211118081435j:plain

焼き立てのもみじ焼きはアツアツでふわふわでした!!



早速リフトで山頂へ。

久しぶりに乗るリフトはなかなか怖くて、揺れるたびにビビっておりました。

 

景色は綺麗でしたが、曇りだったのが本当に悔やまれます。

f:id:wtnbcamp:20211118081907j:plain

リフトに乗って、山頂を目指します。

f:id:wtnbcamp:20211118082002j:plain

下りのリフトと景色。
まだ朝10時くらいでしたので、降りてくる方はいませんでした。

リフトの終着付近で写真を撮っていただけるのですが、

スタッフの方が気さくに話しかけてくれるので、思わず笑ってしまいました

 

一人旅の写真は恥ずかしいので書いませんでしたが。。。

 

スタッフの方、せっかく撮っていただいたのに申し訳ありません・・・

 

大室山〜山頂〜

そんなこんなで山頂です。

山の中心部が凹んだ独特の形状をしています。

f:id:wtnbcamp:20211118082210j:plain

凹んでいます・・・独特な形です。

曇りで景色は良くなかったです。

しかし、街並みは綺麗に見ることができました。

f:id:wtnbcamp:20211118160133j:plain

頂上からの景色。自然がいっぱいで綺麗です!!

 

山頂は、お鉢巡りコースになっており、ぐるりと回ることができるようになっています。

1周で約20分くらいです。

軽いウォーキングコースみたいな感じですね。

 

早速回ってみます!

風がすごく強く、ススキがすごく揺れておりました。

f:id:wtnbcamp:20211118082643j:plain

写真でどこまで揺れている感じが伝わるか・・

富士山は見えず、曇りで近くの山々も大して見れず、、、

やはり晴れた日に行きたいですね。

山の上なので紫外線が怖いですが・・・

f:id:wtnbcamp:20211118082745j:plain

f:id:wtnbcamp:20211118082822j:plain

大室山!!

f:id:wtnbcamp:20211118082954j:plain

眺望の図なのですが、曇りなので見えません・・・

f:id:wtnbcamp:20211118083039j:plain

見えません・・・

 

山頂で売ってた串団子が焼きたてで美味しかったです🎶

f:id:wtnbcamp:20211118083130j:plain

お鉢めぐりのゴールのすぐにある団子屋さん。

f:id:wtnbcamp:20211118083229j:plain

焼き立てで美味しかったです!!

 

季節によって山の色合いが変わるので、また違う季節に遊びに来てみたいですね。

2月に山焼きがあるので、その後の景色を直で見てみたい気持ちもありますが、果たしてそのタイミングでこっちまで行くかどうかですね・・・

 

 

伊豆旅行総括

サフィール踊り子の乗車から始まった伊豆の旅行ですが、最高でした。

快適な電車旅、素敵な景色、きもちいい温泉、美味しいご飯。

全てが楽しくて、いい思い出となりました!

 

来年の話をするのはまだ早いかもしれませんが、きっと来年も伊豆へ行ってるでしょう。

その時は今回とは違った場所を巡ってまた新たな発見をしていきたいです!

 

下調べが皆無だったので、次回はもう少し下調べして旅行に臨もうと思います!!

だらだらと書き続けておりました伊豆旅行日記もこれで終わりです。

 

f:id:wtnbcamp:20211118083312j:plain

伊東楽しかった!また来たいです!

 

読んでくださりありがとうございました!!!