なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

都内電車の旅 九段下〜荻窪〜押上

こんにちは。

都内電車ぶらり旅、続きです。

前回はこちらの記事をご覧ください。

 

wtnbcamp.hatenablog.com

前回の日記に書きすぎたこともあり、今回は薄めかもしれません。

 

知らない場所で降りて周辺をぶらぶらするのも結構面白いですね。

今回の電車旅はいい経験になりました。

 

【目次】

 

九段下〜永田町半蔵門線

武道館を過ぎ、向かうは九段下駅

先ほども通った駅にもう一度到着してしまいました笑

このまま半蔵門線を乗っていくと渋谷方面に向かいます。

渋谷に今さら行ってもなー、と思ったので、永田町で丸の内線へ乗り換えることに。

 

永田町〜荻窪駅(丸の内線)

丸の内線で新宿目指しても面白くないので、せっかくだから終点の荻窪へ。

初の荻窪、何があるのやら。

f:id:wtnbcamp:20211128150322j:plain

JR荻窪駅。乗ってきたのは丸の内線です。

駅近くのビルの屋上へ。

f:id:wtnbcamp:20211128150459j:plain

 

何かいい景色が見えるのかな、と思ったら大勢の家族連れ。

 

f:id:wtnbcamp:20211128150425j:plain

 

独身の自分には不向きな場所でしたが、それでもうろうろしてました笑

f:id:wtnbcamp:20211128150618j:plain

普段の生活では見ることはない景色です。

夜だったらもっと綺麗だったのかもしれません。

f:id:wtnbcamp:20211128150721j:plain

荻窪駅から出発する中央線の電車が発車しました

荻窪駅から発車する電車もパシャリ。

初めて来たからこその発見もあるなぁと思ったり。

 

自分が荻窪を知らなすぎたので、他にも何かあったかもしれませんが、

荻窪の視察は以上です笑

 

荻窪中野坂上(丸の内線)

疲れ果てたので、中野坂上で休憩です。

スタバが改札の目の前にあったので、入りました。

ちょうど、限定メニューがあったので、

ストロベリーチョコレートフェスティブフラペチーノを飲みました!!(すごい名前…)

f:id:wtnbcamp:20211128150925j:plain

ものすごく甘そうですが、控えめでした。

チョコの甘みと時折ストローから流れてくるイチゴの甘みが混ざって美味しい一杯でした!!

中野坂上は地上に出ると目の前が山手通りでしたので、

駅前をぶらぶらする、という感じではなかったので諦めて電車に乗りました。

f:id:wtnbcamp:20211128151023j:plain

何を撮るべきかわからず、とりあえず駅の入り口を撮りました

 

中野坂上〜大手町〜押上(丸の内線半蔵門線

大手町で乗り換え、押上へ。

押上はスカイツリーよりもワークマンに興味がありました。

結果としては欲しいものが無かったので何も買わずに帰ってきたのですが、それにしても安いですね!!!

 

先日モンベルのウェアを買いましたが、モンベルの5分の1くらいの値段で売ってるものが多かったです!!!

 

行くたびに商品が安くて興奮してしまうので、定期的に視察したいお店ですね。

f:id:wtnbcamp:20211128151949j:plain

ソラマチにて 鬼滅の刃のイベントがやっていたみたいです

都内ぶらり旅は面白い!!!

行く場所に困り、とりあえず電車に乗りましたが色んな発見があり、

すごく楽しかったです!!

今回は行き当たりばったりでしたが、路線を絞ってぶらりも楽しいかも、

と思ってます!!

 

また都内電車ぶらり旅、やってみたいと思います!