なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【道の駅】庄和にて

念願だった道の駅に行きました。

 

温泉ツーリングの帰り道に、寄れそうな道の駅がありましたので、

休憩がてら寄ってみました!!

 

寄ったのは道の駅「庄和」です。

 

場所は埼玉県の春日部近辺ということもあり、

クレヨンしんちゃんのイラストがありました。

f:id:wtnbcamp:20220227133953j:plain



f:id:wtnbcamp:20220227134016j:plain

 

庄和」と大きく書かれた凧(?)がカッコいいですね。

 

道の駅は地場産品を扱っているのが特徴ですが、行った時には全国のご当地グルメも扱ってました(なぜ??)。

 

キャンプやる時は道の駅で地元の野菜とか、肉とか買って料理したら美味しいんでしょうけど、

やっぱり高いんですよね、、😅

 

なので結局スーパーで買った肉を焼いたりしています。

それでも十分美味しいんですけどね。

 

食堂もありました。

f:id:wtnbcamp:20220227134102j:plain

 

丼とうどんのセットメニューが多く、うどんを推していました。

 

食べてみたかったのですが、

温泉入った時にご飯も合わせて食べてしまったので、流石にお腹が苦しかったです。

 

ぐぬぬ。。。仕方ない。。

 

まぁ、温泉にはまた来るだろうし、またこの道の駅にも来る機会はいくらでもありそうです。

次に来た時のお楽しみにしたいと思います。

 

今回は何も買いませんでしたが、

他の道の駅へ行った時は地元の食材でも買いたいな、とは思います。

高くて躊躇うことが多いですが・・・

 

読んでいただきありがとうございます。