なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

鳥貴族のおすすめ 1 もも貴族焼き

こんにちは。

 

いきなりですが、僕は鳥貴族が大好きです。

 

最近では週1で必ず通っています(1人で・・・)。

 

せっかく週1で通っているのなら、

個人的なおすすめを紹介しないわけにはいきません。

 

と、いうわけで、鳥貴族のおすすめ料理を不定期で紹介していきたいと思います。

記念すべき初回は、鳥貴族の定番、「もも貴族焼き」です

 

おすすめ1 もも貴族焼き

鳥貴族といえば、まずはこれです!!

ボリュームのある串で、看板商品ですね。

 

298円(税抜)でこのボリュームなので、非常にお得です!

 

鳥貴族はお店の中で串打ちも行っているので、

お店で一から作ってるような安心感がありますね(^ ^)

 

ほかの焼き鳥屋でも同様の価格帯だったりしますが、ボリュームが違います。

 

もも貴族焼きは、いわゆるねぎまの焼き鳥と同じで

鶏もも肉とネギの組み合わせです。

 

味付けは、「タレ」「塩」「スパイス」の3種類です。

タレは甘めのタレがかかっています。

f:id:wtnbcamp:20211211124929j:plain

もも貴族焼き タレ

スパイスは黒胡椒ですね。ピリッとした味付けとなっています。

f:id:wtnbcamp:20211211124958j:plain

もも貴族焼き スパイス(たぶん)

 

鳥貴族では貴族焼き以外にも焼き鳥のメニューがあるのですが、

貴族焼きの方がボリュームがあり、お得感が強いです。

 

比較として、砂肝ともも貴族焼き(写真はスパイスだったはず)の写真です。

f:id:wtnbcamp:20211211123414j:plain

もも貴族焼きと砂肝の比較です。

砂肝も意外と大きいのですが、やはりもも貴族焼きのボリュームには勝てません。

 

焼き鳥どうしの比較でボリュームがあるかなんてわからないだろ!

と思ったそこのあなたへ、

スマホと比較するとこんな感じです。(比較対象:iPhone12)

f:id:wtnbcamp:20211211123902j:plain

 

果たしてイメージが伝わったかどうか。。。

なんとなくのサイズ感はご理解いただけたかと思います。

 

今夜の晩御飯、鳥貴族でどうですか?

毎週のように行き続けた結果、必然と撮影した写真が増え続けてしまい、

このような日記を書くことにしました。

 

会社で話していても、

「鳥貴族行ったことない」「ほとんど行かない」という人もいましたので、

もっと鳥貴族を知ってもらいたい、一度行くと世界が変わるはず!

と本気で思っています。

 

基本的に僕が食べた物のレビューになるので、偏りがありますが、

不定期に鳥貴族レビューをしていきたいと思います。

 

「晩飯に困った」・「友達とどこで飲めばいいかわからない」

となったときの選択肢の一つに鳥貴族が選ばれると嬉しい限りです。

 

またどこかで更新します!

読んでいただきありがとうございました!