なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい家飲み!! 神泡サーバーを試す。

緊急事態宣言がついに終わろうとしております。 これでついに飲みに行けるぞ!!!ヒャッホー!! 、という気持ちではありますが、引き続き感染症対策はしていかないといけないですね。 外で飲むこともできなく、自宅で飲んでいた人も多いのではないのでしょ…

いざ、工場夜景!! 川崎編

羽田空港で飛行機のを撮りまくった後、友達と一緒に工場夜景を見に行きました。 ※羽田空港で飛行機撮りまくった日記はこちらです。 (リンク貼るようにする。) 工場夜景は川崎周辺の夜景です。 前回、鶴見線に乗って工場夜景を見に行ったものの下調べも全く…

羽田空港〜展望デッキぶらり〜

浅草に行こうと思って乗った電車がたまたま羽田空港行きだったので、羽田空港へ行くことにしました。 カメラ用途で中古スマホを新調したこともあり、お試しで展望デッキから飛行機でも撮ろうと思いやって来ました。 第2ターミナルにて 第1ターミナルにて 第…

谷中ぎんざ ぶらり旅

柴又に引き続き、キャンプに行けないので都内をぶらりしました。 今回は谷中ぎんざへ行ってきました。 アクセスは東京メトロ千代田線の千駄木駅かJR山手線の日暮里駅が最寄りになります。 僕は千駄木駅から行きました。 千駄木駅は普段降りることがないので…

柴又ぶらり旅

東京の新型コロナウイルスの感染者が着実に減っており、気も緩みたくなりますが、 なんとなく都内から出てはいけないのかと思い、近場で観光しました。 というわけで、今回は柴又へ行きました。 近場ということもあり、徒歩で向かいました。 今日は非常に暑…

北海道を食す 【回転寿司】根室花まる

僕は寿司が大好きです。 できることなら実家である北海道へ帰り、寿司を食べたいと日々思ってます。 しかしながらこのご時世、北海道どころか東京から出ることすらためらう日々です。 しかし、北海道の寿司屋は東京にも進出しているのです。 今回は僕のお気…

バイクキャンパーへの道 〜その2 バイクが停められる家〜

バイクを買うと決めたものの、停められない家に住んでいたので、思い切って引っ越しを決断した、そんな日記です。 【目次】 バイクが停められない 家が見つからない現実 決まった家は超狭い バイクが停められない バイクを買うと決めてとりあえず動いたのは…

バイクキャンパーへの道 ~その1 バイクを買うきっかけ~

緊急事態制限が終わらず毎日のように何千人もの感染者を出してしまっているので、 流石に自粛せざるを得ない状況になってます・・・ ※8月も2件キャンプ予定をキャンセルしました。 キャンプをやっているうちに、やはり自分の足が欲しくなったので、そのこと…

栃木の旅 道の駅 きつれがわ・高根沢 元気あっぷ村

道の駅が面白いです。 僕は道の駅はただの休憩所、というイメージが強く、何が良いの?と子供のころは思っていました。 ただ、地元の食品・農産品などを扱っていたり、飲食スペースを設けたりなど、僕が成人してからの道の駅は行く楽しみがあるようなスポッ…