なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクの教習でやらかした話

こんにちは。 今回はバイクの教習に関して書こうと思います。 教習中やらかしてしまった内容で、もしバイク教習をこれから受ける人がいたら 僕のようにならないでほしいと願いを込めた内容です。 [全品送料無料] 売り尽くし ネイチャーハイク Naturehike 1人…

都内電車の旅 九段下〜荻窪〜押上

こんにちは。 都内電車ぶらり旅、続きです。 前回はこちらの記事をご覧ください。 wtnbcamp.hatenablog.com 前回の日記に書きすぎたこともあり、今回は薄めかもしれません。 知らない場所で降りて周辺をぶらぶらするのも結構面白いですね。 今回の電車旅はい…

東京都内電車の旅 飯田橋〜半蔵門まで

こんにちは。 バイクの教習が2段階に突入し、いよいよ免許までラストスパートになってきました。 そんな中、教習の予約が取れなかったので、都内をぶらりとしてきました。 (※教習は色々とやらかしてしまったので、またやらかしたことは日記に書きたいと思い…

【伊豆旅行】ラスト〜大室山〜

こんにちは 伊豆旅行、ラストの日記です。 正直、1泊2日の旅行でこんなにもネタが書けるとは思っておりませんでした。 1泊2日の旅行なのに、細かく分割し過ぎたかもしれません。 それでは、伊豆旅行最後です。 ご覧くださいますと幸いです。 2日目は大室山へ…

【伊豆旅行】第四弾 〜音無の森緑風園へ泊まる〜

こんにちは 伊豆の旅日記、第4弾です。 泊まったホテルについて書きたいと思います。 伊東と言えばハトヤ、という方がすごく多いのではと思います。 しかし、北海道出身である僕からすると、そもそもハトヤを知らず、 TV番組の出川哲郎の電動バイクの旅でハ…

【伊豆旅行】第三弾 まるげんで食べまくる

こんにちは。 伊豆旅行、第三弾です。 今回の話は、簡単に言うと晩御飯を食べまくった話です。 1泊の旅行なのに、こんなにも話す内容がいっぱいあるので、伊豆には感謝しても感謝しきれません。 お店選びは、とりあえず食べログで調べてリーズナブルで美味し…

【伊豆旅行】第二弾 伊東の周辺をぶらり旅

こんにちは 伊豆旅行、第2弾です。 伊東駅へついてから大した当てもなく、ぶらりしました。 もともと行く場所も考えてなかったので、、、 ホテルでおすすめのエリアなども教えてもらったので、 そちらを参考にしながら、出かけました。 ざっくり行ったところ…

【伊豆旅行】サフィール踊り子で行く伊豆の旅

こんにちは 先週、伊豆へ旅行に行ってきました。 一つの日記に集中してしまうと、記事が長くなってしまうので、 小分けで書いていこうと思います。 と、いうわけで今回はサフィール踊り子に乗ったことに関して書きます。 ざっくりこんな感じの内容です。興味…

【バイク教習】1段階みきわめ

こんにちは。 バイク教習、1段階のみきわめでした!! 着実に免許取得に進んでいる感触がありますねー!! みきわめについて書きましたので、よかったらどうぞ。 (長々と見たくなかったらハイライトでどうぞ) 〈ざっくりハイライト〉 ・苦手だったクランク…