なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウルトラ大失敗】 スーパーでホルモンはもう買わない

ダイソーのストーブと固形燃料を使用して白米の炊飯に失敗した日記を書きましたが、 そのときに一緒に食べていた肉に関しても大失敗をしましたので、そちらも書いていきたいと思います。 肉と言っても、買っていたのは豚ホルモンでした。 地元の北海道では豚…

【大失敗!!!】固形燃料で米を炊く

4連休ですが、キャンプ場の金額が跳ね上がっており、キャンプに行けませんでした。 悔しかったので、自宅のベランダで米を炊くことにしました。 キャンプ場で米を炊くときに毎回失敗してましたので、手抜きで米を炊きたいとずっと考えてました。 そこで!!…

もはや秘境!! 鶴見線の旅 その2

前回は浅野駅まででしたので、今回はその続きとなります。 今回のルートは、 鶴見駅 → 海芝浦駅 →浅野駅 → 扇町駅 →鶴見駅(戻り) でした。 前回書いた日記では、浅野駅までの内容でした。 浅野駅で既にディープな雰囲気でしたので、どんな景色が待っている…

もはや秘境!! JR鶴見線の旅 その1

前からJR鶴見線が気になってたので、乗ってみることにしました。 ざっくり鶴見線とは 海芝浦駅 浅野駅 ざっくり鶴見線とは 鶴見線は、JR鶴見駅から京浜工業地帯へと向かう路線。利用者は工場で働く人がほとんどみたいです。 工場の夜景が綺麗という話も聞い…

銀のさらのポイントを愚直に貯め続けて寿司を安く食べる件

すごくどうでもいい話ですが、僕は寿司がすごく好きです。 今まで避けていた宅配寿司である銀のさらにハマり、定期的に銀のさらの寿司を注文しています。 避けていた理由は、単純に「高い」と思っていたからです。100円回転寿司のほうが安いな、と思ってまし…

ギア紹介 コールマンLEDランタン

先日日記の中でも書きましたが、僕が使用しているランタンが重たくて新しいのを買おうと考えております。 ただ、ものとしては良いので、簡単に良いとこ、だめなところを紹介したいと思います。 コールマンのLEDランタンなのですが、テレビで見かけ、すごく良…

物欲が止まらない件

最近、キャンプ道具の物欲が止まらなく、困っております。 キャンプを始めた時、一回買ってしまえばしばらく使えるから、初期投資にお金はかかると思ってましたが、なかなか物欲が治まりません。 そこで、自分の気持ちを落ち着けるべく、リストアップして、…

日光 霧降高原

今週もキャンプの予定ではありましたが、先週の雨キャンプでテントなどが乾かなく、 また今週も雨だと流石に萎えるな、と思い、キャンセルしました。 雨も降ったりしてましたが、総じて晴れの時間が長くてキャンプ日和ですね\(^o^)/ 金曜日まで雨がふりっ…

カーシェアでキャンプへ行く

いきなりですが、僕は徒歩キャン勢です。 車を持たずに電車・バス・徒歩を駆使して目的地まで行きます。 しかし、徒歩キャンではいずれ行けるキャンプ場のネタ切れになることが目に見えてます。 最寄りの駅やバス停を降りての徒歩も、頑張って30分くらいが限…

キャンプ飯 大失敗 焼肉編

先日、日光でキャンプした内容を投稿しましたが、晩御飯が地獄でしたので別の日記にしました。 日光キャンプはこちらから 晩御飯は焼肉の予定でした。 柏でキャンプした際に、火力がいまいちだったのと、火と網の位置が離れていたので、簡単に火がつく炭と、…

日光まなかの森 キャンプ&スパリゾート

日光にキャンプに行ってきました。 www.nap-camp.com 日光駅から車でだいたい20分くらいの位置関係です。徒歩キャンがメインの僕でも今回は車を使いました。 やはり車が使えるキャンプは快適ですね。徒歩キャンとは雲泥の差だと思いました。 その辺はまたど…

株主優待! オリックス編

こんにちは。 いよいよ梅雨の時期が始まりましたね・・・ 北海道からこちらに移り住んで早10数年が経ちましたが、未だに梅雨にはなれません。。。 扇風機を夜通し動かしていると逆に寒くなったりで散々な毎日を送っております。 早く梅雨が開けて夏が到来し…