なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11の器になれなかった件

こんにちは。 先日、友人の結婚式に参加してきました。 コロナ禍ではあるものの、しっかりと感染対策が施され、久しぶりに友人の元気な姿を見ることができました(^^) 僕が結婚する姿を見せられるのはしばらく先でしょうね。 婚活も大事ですが、今はキャンプ…

キャンプ初心者におすすめ Naturehike(デメリット編)

こんにちは。 Naturehikeについて書き始めたところ、思った以上に文字数がふえてしまったので、 メリット編・デメリット編に分けました。 これからキャンプを始める方、安いキャンプ道具が欲しいという方へ少しでも 役に立てばと思い書きましたので、よろし…

キャンプ初心者におすすめ Naturehike(メリット編)

こんにちは。 ワードプレスでブログを頑張ろうと思った矢先、サイト構築に時間かかるわ、そもそもどんなサイトにしたいのかビジョンもなく、はてなブログにやってきました。 ※前回までの日記はワードプレスから移植してきたものです。 ほそぼそと、需要がど…

帰省〜美瑛放牧酪農場へ

こんにちは 食生活の乱れか、肌荒れがひどいです。野菜とらないとなー、と思ったりもしますが、なかなか箸が進みませんね。 実家に帰省 今年前半に家族の中で色々あったので、実家に帰省してます。 3ヶ月ぶりでしたが、仕事もしんどく忙しくでものすごく久し…

電車キャンパーの苦悩

こんにちは。 いよいよ梅雨の時期となり、ジメジメでしんどい季節が始まりました。 エアコンもつけたい気分ですが、まだまだこれから先のことを考えると今エアコンに甘えていいものかと悩むばかりです。 電車キャンパーの荷物 僕は車を持っていません。なの…

株主優待最高

こんにちは。 ソロキャンプの話をしたいところですが、いかんせん7月までキャンプの予定がございませんため、今回は久しぶりに利用した株主優待のことを話したいと思います。 株主優待で外食を安く!!! 株主優待はその名のとおり、株を保有している株主に…

キャンプ日記~柏・RECAMPしょうなん~

初めて書きます。まだ右も左もわかりませんが、日々の出来事を書き続けていきたいと考えてます。 今回はキャンプに行ったときのことを書きます。 キャンプ地は、千葉「Recampしょうなん」というところへ行きました。 RECAMPしょうなんとは RECAMP しょうなん…