なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【お買い物】バイク初心者が購入した周辺道具たち1

こんにちは。 バイクの納車が近づいて来ており、今からドキドキしております。 納車が近づいていることもあり、周辺道具たちも揃え始めました。 正直、書いている内容は初めてバイク用品を買った人間の感想なので、 既にバイクに乗ってる人からすると、 知っ…

都内ぶらり 〜地下鉄博物館へ〜

こんにちは。 先日、二輪の免許を追加してもらうために、江東運転試験場へ行きました。 無事に手続きを済ませ、二輪免許獲得です。 東陽町まで来たので、このまま帰るのはもったいないなと思っていたところ、 葛西駅に地下鉄博物館があるのを思い出し、行っ…

【バイク】ついに購入〜ビッグスクーターにしました〜

こんにちは。 バイクの教習が終了し、 卒検も合格しまして、晴れて二輪免許保持者となります。 卒検の内容も日記として書こうと思いましたが、 大して書くこともなかったので、割愛しようと思います。 卒検の内容はすっ飛ばして、ついにバイクの購入を決めま…

アマゾン ブラックフライデーで購入したもの その2〜掃除機〜

こんにちは。 キャンプでも旅でも全く関係ありませんが、 前回に引き続き、アマゾンブラックフライデーの購入品を 紹介したいと思います。 今回は第2弾です。 色々写真も載せていこうと思いますので、少しでもみなさんの買い物の参考になればと思います。 と…

鳥貴族のおすすめ 1 もも貴族焼き

こんにちは。 いきなりですが、僕は鳥貴族が大好きです。 最近では週1で必ず通っています(1人で・・・)。 せっかく週1で通っているのなら、 個人的なおすすめを紹介しないわけにはいきません。 と、いうわけで、鳥貴族のおすすめ料理を不定期で紹介してい…

アマゾン ブラックフライデーで購入したもの その1〜ゲーミングモニター〜

こんにちは。 終わってしまいましたが、Amazonブラックフライデーで購入したものを紹介します。 本当はもっと早くに紹介したかったのですが、 商品が届くのが遅かったり、使えるようになるまで期間を要しました。。(^^;; 今回はゲーミングモニターを購入した…

バイクの教習でやらかした話

こんにちは。 今回はバイクの教習に関して書こうと思います。 教習中やらかしてしまった内容で、もしバイク教習をこれから受ける人がいたら 僕のようにならないでほしいと願いを込めた内容です。 [全品送料無料] 売り尽くし ネイチャーハイク Naturehike 1人…

都内電車の旅 九段下〜荻窪〜押上

こんにちは。 都内電車ぶらり旅、続きです。 前回はこちらの記事をご覧ください。 wtnbcamp.hatenablog.com 前回の日記に書きすぎたこともあり、今回は薄めかもしれません。 知らない場所で降りて周辺をぶらぶらするのも結構面白いですね。 今回の電車旅はい…

東京都内電車の旅 飯田橋〜半蔵門まで

こんにちは。 バイクの教習が2段階に突入し、いよいよ免許までラストスパートになってきました。 そんな中、教習の予約が取れなかったので、都内をぶらりとしてきました。 (※教習は色々とやらかしてしまったので、またやらかしたことは日記に書きたいと思い…

【伊豆旅行】ラスト〜大室山〜

こんにちは 伊豆旅行、ラストの日記です。 正直、1泊2日の旅行でこんなにもネタが書けるとは思っておりませんでした。 1泊2日の旅行なのに、細かく分割し過ぎたかもしれません。 それでは、伊豆旅行最後です。 ご覧くださいますと幸いです。 2日目は大室山へ…

【伊豆旅行】第四弾 〜音無の森緑風園へ泊まる〜

こんにちは 伊豆の旅日記、第4弾です。 泊まったホテルについて書きたいと思います。 伊東と言えばハトヤ、という方がすごく多いのではと思います。 しかし、北海道出身である僕からすると、そもそもハトヤを知らず、 TV番組の出川哲郎の電動バイクの旅でハ…

【伊豆旅行】第三弾 まるげんで食べまくる

こんにちは。 伊豆旅行、第三弾です。 今回の話は、簡単に言うと晩御飯を食べまくった話です。 1泊の旅行なのに、こんなにも話す内容がいっぱいあるので、伊豆には感謝しても感謝しきれません。 お店選びは、とりあえず食べログで調べてリーズナブルで美味し…

【伊豆旅行】第二弾 伊東の周辺をぶらり旅

こんにちは 伊豆旅行、第2弾です。 伊東駅へついてから大した当てもなく、ぶらりしました。 もともと行く場所も考えてなかったので、、、 ホテルでおすすめのエリアなども教えてもらったので、 そちらを参考にしながら、出かけました。 ざっくり行ったところ…

【伊豆旅行】サフィール踊り子で行く伊豆の旅

こんにちは 先週、伊豆へ旅行に行ってきました。 一つの日記に集中してしまうと、記事が長くなってしまうので、 小分けで書いていこうと思います。 と、いうわけで今回はサフィール踊り子に乗ったことに関して書きます。 ざっくりこんな感じの内容です。興味…

【バイク教習】1段階みきわめ

こんにちは。 バイク教習、1段階のみきわめでした!! 着実に免許取得に進んでいる感触がありますねー!! みきわめについて書きましたので、よかったらどうぞ。 (長々と見たくなかったらハイライトでどうぞ) 〈ざっくりハイライト〉 ・苦手だったクランク…

【バイク教習】一本橋との戦い

こんにちは。 バイク教習が少しずつ楽しくなってきました。 安全運転に気をつけながらも、早く自分のバイクを手に入れたいものですね。 読んでいただける前に、今回の日記はざっくりこんな内容です。 〈ざっくりハイライト〉 ・クランクに関してはついにクリ…

【バイク教習】クランク苦戦中!!

バイク教習が始まり、少しずつバイクという乗り物を理解し始めてきました。 そんな中で壁にぶつかりました!! そう、クランクです! 【目次】 クランクがうまくできない できないのはビビりすぎ グランツーリスモから運転を学ぶ 復習は教本ではなくYouTube…

申し込んでから2ヶ月!!! バイク教習が始まった件

まえまえからバイクキャンパーになりたいと書き連ねていましたが、 ついにバイク教習が始まりました!! ・・・申し込んでから2ヶ月後にやっと教習が始まりました。 ありがちですが、初めてバイクに乗った感想などと書いていこうと思います。 【目次】 目指…

微アルを飲んでみた件(アサヒ・ビアリー編)

キャンプの日記を書きたいとブログを始めたものの、緊急事態宣言が終わらないし、終わったと思ったらバイクの教習が始まるしで、全然キャンプ日記をかけていません。 バイク教習の話もどこかで書きますので、見ていただけますと嬉しいです! 目次 微アルを飲…

楽しい家飲み!! 神泡サーバーを試す。

緊急事態宣言がついに終わろうとしております。 これでついに飲みに行けるぞ!!!ヒャッホー!! 、という気持ちではありますが、引き続き感染症対策はしていかないといけないですね。 外で飲むこともできなく、自宅で飲んでいた人も多いのではないのでしょ…

いざ、工場夜景!! 川崎編

羽田空港で飛行機のを撮りまくった後、友達と一緒に工場夜景を見に行きました。 ※羽田空港で飛行機撮りまくった日記はこちらです。 (リンク貼るようにする。) 工場夜景は川崎周辺の夜景です。 前回、鶴見線に乗って工場夜景を見に行ったものの下調べも全く…

羽田空港〜展望デッキぶらり〜

浅草に行こうと思って乗った電車がたまたま羽田空港行きだったので、羽田空港へ行くことにしました。 カメラ用途で中古スマホを新調したこともあり、お試しで展望デッキから飛行機でも撮ろうと思いやって来ました。 第2ターミナルにて 第1ターミナルにて 第…

谷中ぎんざ ぶらり旅

柴又に引き続き、キャンプに行けないので都内をぶらりしました。 今回は谷中ぎんざへ行ってきました。 アクセスは東京メトロ千代田線の千駄木駅かJR山手線の日暮里駅が最寄りになります。 僕は千駄木駅から行きました。 千駄木駅は普段降りることがないので…

柴又ぶらり旅

東京の新型コロナウイルスの感染者が着実に減っており、気も緩みたくなりますが、 なんとなく都内から出てはいけないのかと思い、近場で観光しました。 というわけで、今回は柴又へ行きました。 近場ということもあり、徒歩で向かいました。 今日は非常に暑…

北海道を食す 【回転寿司】根室花まる

僕は寿司が大好きです。 できることなら実家である北海道へ帰り、寿司を食べたいと日々思ってます。 しかしながらこのご時世、北海道どころか東京から出ることすらためらう日々です。 しかし、北海道の寿司屋は東京にも進出しているのです。 今回は僕のお気…

バイクキャンパーへの道 〜その2 バイクが停められる家〜

バイクを買うと決めたものの、停められない家に住んでいたので、思い切って引っ越しを決断した、そんな日記です。 【目次】 バイクが停められない 家が見つからない現実 決まった家は超狭い バイクが停められない バイクを買うと決めてとりあえず動いたのは…

バイクキャンパーへの道 ~その1 バイクを買うきっかけ~

緊急事態制限が終わらず毎日のように何千人もの感染者を出してしまっているので、 流石に自粛せざるを得ない状況になってます・・・ ※8月も2件キャンプ予定をキャンセルしました。 キャンプをやっているうちに、やはり自分の足が欲しくなったので、そのこと…

栃木の旅 道の駅 きつれがわ・高根沢 元気あっぷ村

道の駅が面白いです。 僕は道の駅はただの休憩所、というイメージが強く、何が良いの?と子供のころは思っていました。 ただ、地元の食品・農産品などを扱っていたり、飲食スペースを設けたりなど、僕が成人してからの道の駅は行く楽しみがあるようなスポッ…

キャンプ場レポート 南那須オートキャンプ場

だいぶご無沙汰しております。。 仕事が忙しく、勉強もしたりで書く余裕がありませんでした。 7月の終わり、南那須オートキャンプ場へ行ってきました。 星がキレイなところ、となっぷのサイトに書かれてました。 キャンプ場内は基本砂利道(受付までの道も含…

【ウルトラ大失敗】 スーパーでホルモンはもう買わない

ダイソーのストーブと固形燃料を使用して白米の炊飯に失敗した日記を書きましたが、 そのときに一緒に食べていた肉に関しても大失敗をしましたので、そちらも書いていきたいと思います。 肉と言っても、買っていたのは豚ホルモンでした。 地元の北海道では豚…