なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

株主優待最高

こんにちは。

ソロキャンプの話をしたいところですが、いかんせん7月までキャンプの予定がございませんため、今回は久しぶりに利用した株主優待のことを話したいと思います。

株主優待で外食を安く!!!

株主優待はその名のとおり、株を保有している株主に対しての企業からの還元の一つです。

株主優待がほしいがために株主になる人もいると思います。僕もその1人です。

今回は、とんかつチェーンのかつやで利用できる優待券を利用してきました。

1回の食事代から、550円引く優待券が2枚もらえます。(2021/06/15現在)

この優待券を使用してとん汁定食をいただいてきました。

とん汁定食は通常700円を越えますが、今回は優待を利用したので、170円くらいでいただくことができました!!!!

これが170円くらいで食べられるんですよ!!!興奮ものじゃないですか!?!?もちろん美味しくいただきました。かつやさん、本当にご馳走様でした。

安く食べといて恐縮ですが、この状況下で少しでも飲食店にお金が回ればと思っています。