なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

帰省〜美瑛放牧酪農場へ

こんにちは

食生活の乱れか、肌荒れがひどいです。野菜とらないとなー、と思ったりもしますが、なかなか箸が進みませんね。

実家に帰省

今年前半に家族の中で色々あったので、実家に帰省してます。

3ヶ月ぶりでしたが、仕事もしんどく忙しくでものすごく久しぶりの帰省に感じてしまいます。

僕の地元は北海道ですので、実家帰るだけでも結構な移動です。飛行機の移動も楽しいものでしたが、最近は結構疲れてしまいます。

いつも同じようなところに出かけるのですが、行ったことない場所へ行けましたので、ご紹介します。

美瑛放牧酪農場へ!!

ここに行って来ました!

美瑛放牧酪農場(http://biei-farm.co.jp/

初めて聞く場所でしたが、とりあえず牧場なのだろうということはわかりました。ソフトクリームが美味しいみたいです。

売店です。ここでソフトクリームが食べられます。

ソフトクリームはコーンとカップの2種類があるのですが、コーンも自家製みたいで、数に限りがあります。他に注文しているかたもコーンで注文していたので、やはりコーンが人気なのでしょう。

甘すぎない美味しさ!

早速ソフトクリームをいただきましたが、甘すぎなく、優しい味でした。原料も生乳と砂糖のみというとこで、非常にシンプルです。

自家製のコーンも、ほんのりとした甘さがあって、コーンだけ食べても美味しくいただけそうな味でした。

ソフトクリームはコーンで¥450、カップで¥400です。

牛にも風景にも癒され、リラックス〜♪

牛がのんびりと草を食べてます

牛が放牧されており、ものすごく癒されました。木陰でまったりしてる牛もいましたが、草を一生懸命食べてる牛もいました。

牛のおかげで、牛乳やソフトクリームを食べれることを改めて理解して心の中で感謝してました(^^)

いつもありがとうございます

北海道へ来たら寄ってみて!

北海道へ旅行に行く際はルート次第ですが、寄ってみてください!ソフトクリームや景色に癒されること間違いなしです!!

富良野とか周るルートなら行きやすいかと思います(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございました。