なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

日光まなかの森 キャンプ&スパリゾート

日光にキャンプに行ってきました。

 

www.nap-camp.com

 

日光駅から車でだいたい20分くらいの位置関係です。徒歩キャンがメインの僕でも今回は車を使いました。

 

やはり車が使えるキャンプは快適ですね。徒歩キャンとは雲泥の差だと思いました。

その辺はまたどこかで日記で書ければと思います。

  

テントサイトは複数名用のエリア以外なら空いてればどこでもOKということでした。

なので他のキャンパーの方とご近所にならないように場所をチョイスしました。

f:id:wtnbcamp:20210706222858j:image

 

こんな感じで設営しました。

初のタープです。

 

ここのキャンプ場では、設営するものに応じて料金が加算されていきます。

当初、テントだけ設営する予定だったので、4,000円くらいで済むかと思っていました。

 

しかし、天気予報の時点ですでに悪かったので、タープを用意しましたが、タープの設営にお金がかかることを忘れており、さらに費用が追加で発生してしまいました。

 

結果、お一人様のキャンプで6,000円かかることに。。

 

1人のキャンプで6,000円というのは経験したことがなかったので、いい勉強にはなりました。

 

夜は周りに街灯が無く、本当に真っ暗でしたので、自然の中に溶け込んでる感覚を味わってました。

f:id:wtnbcamp:20210706223225j:image

iPhoneのナイトモードでだいぶ明るく写せてますが、実際はかなり暗いです。

 

キャンプ場内にある温泉はすごい気持ちよかったです。

f:id:wtnbcamp:20210706222914j:image

f:id:wtnbcamp:20210706223114j:image

キャンプ場の利用者自体が少なかったので、温泉を利用する人も少なく、入るときは貸切状態でしたので、写真を撮りまくりました笑

 

備え付きのシャンプーなどは無いので、各自で持参が必要です。

 

すごく気持ちよかったので、翌日朝風呂しちゃいました笑

もちろん貸し切り!誰も同じ時間に利用しなかったので。

  

雨降りで散々な目にあいましたが、記憶に残るキャンプにはなりました。

 

霧降高原での散歩や、晩御飯の大失敗により、キャンプ場内を散策することがほぼできなく、キャンプ場の写真はあまりありません。。

 

次はもっと写真撮りたいです。

 ※霧降高原と晩御飯の大失敗はまた別に書きます、、