なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

栃木の旅 道の駅 きつれがわ・高根沢 元気あっぷ村

道の駅が面白いです。

 

僕は道の駅はただの休憩所、というイメージが強く、何が良いの?と子供のころは思っていました。

 

ただ、地元の食品・農産品などを扱っていたり、飲食スペースを設けたりなど、僕が成人してからの道の駅は行く楽しみがあるようなスポットになったかと思っています。

 

理想はキャンプで食べる食材を道の駅で購入して食べるっていうのをやりたいんですけどね、なかなか刺さる食材がないんですよね。

 

そんなわけで、7月末のキャンプで2つの道の駅へ行きました。

1.道の駅 きつれがわ

2.道の駅 高根沢 元気あっぷむら

何故、この道の駅へ行ったかというと、どちらも温泉があったからです。

 

キャンプ場ではシャワーしかなく、旅の醍醐味として、温泉を堪能したかったのです。

 

そしたらなんと道の駅には温泉があるじゃあないですか!!

これは入るしかありません!!

 

まずはきつれがわ。

キャンプ場でご飯を食べる前に、お風呂に入ろうと思っていました。

温泉の入り口を見つけ、いざ入ろう!!と思った矢先、事件はおきました。

 

f:id:wtnbcamp:20210808094650j:image

なんと!!!

 

県民以外は入れないと!!!!

 

残念ながら栃木県民以外は入れないということでした。

まぁ、このご時世なので仕方ないといえば仕方ありません。しかし、これが目的でもあったので入れなかったのは残念でした。。

ワクチンうって、コロナが無事に終息してから改めて入りたいですね。

8/31現在、私はまだワクチンを打てておりません(泣)

喜連川温泉は美肌の湯だとかなんだとか。

 

f:id:wtnbcamp:20210808094712j:image

とても気になりますよね。

いつか入れることを楽しみにしてます(´∀`*)

 

温泉は入れませんでしたが、併設してあるジェラート屋さんは営業しておりましたので、いただいてきました!!!

 

f:id:wtnbcamp:20210808094729j:image
f:id:wtnbcamp:20210808094733j:image

 

美味しい〜〜〜!!

 

ジェラートなんて普段食べませんが、やっぱり美味しいですねぇ!!

地方とかのほうが、食材ら美味しいと思うので、スイーツもなんだか美味しく感じるんですよね。

その他、喜連川温泉の名物、温泉パンもいただきました。

f:id:wtnbcamp:20210808094747j:image
f:id:wtnbcamp:20210808094743j:image

 

 

続いて高根沢の道の駅。

 

f:id:wtnbcamp:20210808094812j:image
f:id:wtnbcamp:20210808094815j:image

もともと元気あっぷむらという施設が道の駅になったとか。

温泉施設、宿泊施設、イベントスペース、さらにグランピングもできるんですって。

 

グランピングは憧れますが、値段的にどうしても気が引けてしまうんですよね。

キャンプ気分を味わうなら、普通にキャンプでいいかなと思ったりします。

 

きつれがわで温泉に入れなかったため、こっちではなんとしても入りたかったのですが、、、

 

無事入れましたーーー!!!

f:id:wtnbcamp:20210808094841j:image
f:id:wtnbcamp:20210808094838j:image

奥に見える温泉のマークが温泉への入り口です♪

 

入れなくても仕方ないとは思ってましたが、やっぱり入れるのは嬉しいですね。

本当に感謝です。

 

 

ちょっと熱めでしたが気持ちいい湯でした。

 

高根沢でも、ジェラートが売っていましたので、こちらでもジェラートを食べました。

f:id:wtnbcamp:20210808094936j:image
f:id:wtnbcamp:20210808094940j:image

 

いやー、こちらも美味しい!!

ネットで見ていた写真や、きつれがわで食べたジェラートよりも小ぶりで高額だったのは気になりましたが、いちいち気にしてもしょうがないです。

 

高根沢では、ビールも売っておりましたので、次にいつ来るのかわからないので、購入しました。

 

f:id:wtnbcamp:20210808095001j:image

 

味はフルーティな味で飲みやすく美味しかったです!!

他にも日光のビール(?)みたいなものもありましたので、そちらも購入!

いちご味っぽいです笑

f:id:wtnbcamp:20210831201950j:image

いちごの香りを感じましたが、味はしっかりビールでした!!

 

道の駅も色々と個性がありますので、またキャンプがてら道の駅も訪問してみたいですね。

 

とりあえず早くキャンプに行きたいですね!!!

コロナ終わってくれ〜〜〜〜!!!