なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

柴又ぶらり旅

東京の新型コロナウイルスの感染者が着実に減っており、気も緩みたくなりますが、

なんとなく都内から出てはいけないのかと思い、近場で観光しました。

 

というわけで、今回は柴又へ行きました。

f:id:wtnbcamp:20210923161901j:plain

 

近場ということもあり、徒歩で向かいました。

今日は非常に暑く日差しも強かったので、日傘を忘れてしまい、後悔しました。。

 

柴又というと、寅さんですよね!世代ではないので正直話の内容はわかっておりませんが・・・笑

 

街の景色も下町あふれる情緒があり、歩いているだけで楽しい街です。

 

f:id:wtnbcamp:20210923154530j:plain

f:id:wtnbcamp:20210923154559j:plain


柴又帝釈天にも行ってきました。

 

f:id:wtnbcamp:20210923154655j:plain

f:id:wtnbcamp:20210923154758j:plain

f:id:wtnbcamp:20210923154829j:plain

 

以前行ったときは2年前くらいだったはずですが、変わらずいい建物ですね。

 

せっかく柴又まで来たのでご飯も柴又で食べることに。

 

f:id:wtnbcamp:20210923155215j:plain

蕎麦屋のやぶ忠でご飯を食べました〜

 

f:id:wtnbcamp:20210923155317j:plain

天せいろを頼みました〜♪

 

いや〜、美味しいっすなぁ!!蕎麦の風味がたまらんですね。

天ぷらも揚げたてでサクサクでした。

えび、白身魚(何かわかりませんでした)、ピーマン、かぼちゃ、なすの天ぷらでした。

 

ピーマンの天ぷらは何年も食べてない(ピーマン苦手)ので、こんなにピーマンって甘かったっけ?とびっくりしました。

 

かぼちゃの天ぷらも甘くて美味しかったです!!

 

蕎麦は家で乾麺を茹でるよりも外で食べた方がやっぱり美味しいですね。

蕎麦の風味が全然違います。

 

 

いつもスマホで写真を撮ってましたが、今回は久しぶりにカメラを持ち歩きました。

撮った写真も綺麗ですが、カメラのファインダーを覗きながら写真を撮るという行為が楽しいですね。

しかしながらカメラの調子が悪く、撮りたい時に液晶が表示されなかったり(後で接触の問題とわかりました)したので、そろそろ寿命なのかなと思ったりもしました。

 

新品の買い替えとなると高額ですし、中古カメラでも探そうかな〜。

 

明日も休みなので、どこかにぶらりと行きたいですね〜