なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

谷中ぎんざ ぶらり旅

柴又に引き続き、キャンプに行けないので都内をぶらりしました。

 

今回は谷中ぎんざへ行ってきました。

アクセスは東京メトロ千代田線の千駄木駅かJR山手線の日暮里駅が最寄りになります。

 

僕は千駄木駅から行きました。

千駄木駅は普段降りることがないので新鮮でした。

f:id:wtnbcamp:20210925092254j:plain

 

昔懐かしの商店街というイメージですね。

レトロな街並みがすごく良いです。

ここに何かがある!というよりかは歩いていて楽しい場所、という感じではないでしょうか。

f:id:wtnbcamp:20210925092815j:plain

f:id:wtnbcamp:20210925092843j:plain

f:id:wtnbcamp:20210925092922j:plain

地元の人が利用するお店が中心かな、と思いますが、ジェラート屋やおしゃれなカフェもありました。(写真撮り忘れました)

カフェ巡りで訪問するのもありですね。

 

コロナ禍で平日だったので、そこまで人はいませんでしたが、コロナ前は結構お客が多かったのではないでしょうか。

テレビで取材された店などもありましたので。

道がそこまで広くないので、混み合った時は思うように歩けないかもしれませんね。

このご時世だと密になるかもしれません。

f:id:wtnbcamp:20210925093013j:plain

f:id:wtnbcamp:20210925093039j:plain

f:id:wtnbcamp:20210925093106j:plain

 

そこまでお腹も空いてませんでしたので、軽く何か食べられるお店を探してたら、メンチカツが置いてあるお店を発見しました。

 

肉のすずきという肉屋さんでした。

f:id:wtnbcamp:20210925093853j:plain

 

f:id:wtnbcamp:20210925094450j:plain

サクサクのメンチカツで肉の旨みがしっかりとしてて美味しかったです。

普段は惣菜は買わないのですが、たまに買うのもいいですね。

 

東京には他にもレトロな街並みの商店街もありますので、他のところも出掛けてみたいですね。

 

www.yanakaginza.com

www.yanakaginza.com