なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

いざ、工場夜景!! 川崎編

羽田空港で飛行機のを撮りまくった後、友達と一緒に工場夜景を見に行きました。

 

羽田空港で飛行機撮りまくった日記はこちらです。

(リンク貼るようにする。)

 

工場夜景は川崎周辺の夜景です。

 

前回、鶴見線に乗って工場夜景を見に行ったものの下調べも全くしなかったので、

散々な目に遭いました。

 

今回は友達が事前に行っていた事もあるので、間違いありませんでした。

 

川崎駅からバスに乗り、

川崎マリエン → 千鳥運河周辺

というルートでした。

 

【目次】

川崎マリエン

川崎駅で集合し、バスへ乗りました。

 

最初は、川崎マリエンへ行きました。

有名な夜景スポットみたいで、川崎の夜景はもちろん、東京方面の夜景を見ることもできました。

 

一眼カメラの調子が悪いのと、三脚が無かったので、ブレまくりの写真となってしまい、

見せられるものが何もありません(泣)

 

次は装備を充実させてリベンジしたいですね!!!

www.kawasakiport.or.jp

 

千鳥運河周辺その1

川崎マリエンを後にして次に向かったのは千鳥運河周辺。

 

工場が密集しており、いい景色でした!!

 

川崎化成工業の工場の写真が今回の中で一番きれいに撮れた写真かなーと思ってます。

↓これです。

f:id:wtnbcamp:20210926152549j:plain

奥の方の複雑に入り組んだパイプ!!これらがどのような役割を果たすのかはまるでわかりませんが、美しい!!!素敵です!!!

 

反対側にも見えた工場も素敵でした。ただ、残念なことにどこの工場だったのかはよくわかっておりません。。。

f:id:wtnbcamp:20210926152748j:plain

 

千鳥運河に向かう途中、歩いて向かったのですが、途中の景色もよかったです。

f:id:wtnbcamp:20210926153044j:plain

f:id:wtnbcamp:20210926153108j:plain

 

千鳥運河周辺その2

場所を変え、千鳥橋へ向かいました。

友達は、この千鳥橋からの景色がお気に入りなんだとか。

 

f:id:wtnbcamp:20210926153724j:plain

工場夜景が広がっており、綺麗ですね!!

 

工場夜景が面白い!!!

今回日記の中にアップした写真は全部iPhoneで撮影したものです。

こだわる人は一眼カメラとか買うと思いますが、最近のスマホはカメラ性能が非常に高いので、スマホを使用した撮影でも十分楽しめるものだと思います。

 

屋外なので密になることもありませんし、夜景が見れますし、いい事だらけだと思います!

ただこれからの季節、どんどん寒くなっていきますので、防寒対策はしっかりしないとですね・・・・

 

これからも素敵な夜景スポットで写真撮っていきたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。