なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

楽しい家飲み!! 神泡サーバーを試す。

緊急事態宣言がついに終わろうとしております。

 

これでついに飲みに行けるぞ!!!ヒャッホー!!

、という気持ちではありますが、引き続き感染症対策はしていかないといけないですね。

 

外で飲むこともできなく、自宅で飲んでいた人も多いのではないのでしょうか。

 

僕もその一人で、自宅で飲み続けておりました。

緊急事態宣言は明けますが、家で飲むという習慣が定着したので、

個人的にはコロナ前と同じ頻度で外で飲む、ということは減るのかな、と思ってます。

自宅の方がなんといっても安いですしね。。。

 

そこで家で飲む時間を楽しめないかと改めて考えるようになり、

今まで気になっていた神泡サーバーを買うことにしました。

 

目次

 

神泡サーバー

サントリープレミアムモルツ(以下、プレモル)でよく神泡をPRしていたかと思いますが、その神泡を自宅で作れるサーバーと思っていただければです。

f:id:wtnbcamp:20210929212346j:plain

 

ちなみに、東京では神泡バーと呼ばれるプレモルをガチで楽しめるお店があるみたいです。

コロナ前から気になっていたものの、結局行かないままコロナ禍に突入してしまったので、緊急事態宣言が明けたら行ってみたいお店の一つです。

 

www.suntory.co.jp

 

サイズ感は?

ビールと一緒に撮影した写真を確認いただければと思いますが、

非常にコンパクトです。

※写真のビールは350mlです。

f:id:wtnbcamp:20210929212859j:plain

※ビール缶を潰した後に写真撮ってないことに気がつきました・・・

付属のアタッチメントを使用することで、冷蔵庫に取り付けが可能です。

冷蔵庫からビールを取り出し、合わせて神泡サーバーも取り出す。

流れ作業のように実施できますね!!

 

f:id:wtnbcamp:20210929213110j:plain



どうやって使う?

使い方は簡単。

缶ビールの注ぎ口に合わせて、セット。

そしてボタンを押しながらビールを注ぐときめ細かい泡がグラスに注がれます。

f:id:wtnbcamp:20210929212636j:plain

どんな泡になるか?

f:id:wtnbcamp:20210929213152j:plain

こんな感じの泡になりました!!!

見た目すごく上品な泡になったと思っております。

 

泡が注がれた際に、グラスの中でいい感じに泡が動いておりましたので、今度動画も撮ってみたいと思います。

 

いつも缶から直接飲んでおりましたが、これからは見た目でもビールを楽しめるようになるかと思ってます。ビール用のグラスを買おうか真剣に考え中です笑

 

本当はプレモルで神泡サーバーを使った方がより神泡を楽しめるはずなのですが、

そこまで財政的な余裕もないので、今回は金麦です!同じサントリーですし!

 

神泡サーバーの使いにくい点

簡単にきめ細かい泡が作れる神泡サーバー、やはり欠点もあります。

 

ビールを注ぐ際に、僕の注ぎ方が悪いのか、必ず注ぎ口からビールがこぼれ、神泡サーバーが毎回ビールで汚れてしまいます。

なかなか注ぎ方を工夫しても毎回溢れてしまいます・・・

 

f:id:wtnbcamp:20210929213224j:plain

これはめんどくさい!!毎回ティッシュで拭き取らないといけないので、ほんとにめんどくさいです。

そもそものビールの注ぎ方に問題があるのかもしれません。写真は昨日のものですが、

本日神泡サーバーを使用したところ、溢れることなく注げました。

 

キャンプでも使える!?

神泡サーバーは持ち運びも簡単で荷物になりませんので、キャンプでも使えると思います!

キャンプ場でビールを飲む方でもより楽しくビールが飲みたい!という需要があると思ってます!

どうでしょうか!キャンプ場で神泡サーバー!おすすめです!

個人的にはスノーピークカップに綺麗なビールの泡を注ぐ妄想をしちゃってます笑

 

素敵な家ビール時間を!

緊急事態宣言が明けますが、家の中で過ごす時間がコロナ前と同等に戻るのはまだ先の話だと思いますし、もしかしたら戻らない可能性もあります。

 

そんな中、家の飲みをより楽しむための一つの手段として、神泡サーバーの存在があるのかなと思っています。

神泡サーバーを使って素敵な家ビール時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。