なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

羽田空港〜展望デッキぶらり〜

浅草に行こうと思って乗った電車がたまたま羽田空港行きだったので、羽田空港へ行くことにしました。

 

カメラ用途で中古スマホを新調したこともあり、お試しで展望デッキから飛行機でも撮ろうと思いやって来ました。

 

第2ターミナルにて

最初は第2ターミナルへ。ANAの飛行機が運行しているターミナルですね。

 

コロナ禍だし、わざわざ空港まで来る物好きなんでいないだろうと思ってましたが、完全に誤算でした。

思っていたよりも人がいてビックリ!!しかも目的が同じ展望デッキで飛行機を見に来る人だらけでした!!!

 

まぁ気にしてもしょうがないので、無心で飛行機の写真ばかり撮ってました。

 

ズームで撮っても結構きれいに撮れましたので一人で興奮しておりました。(もちろん無言で)

 

f:id:wtnbcamp:20210926145332j:plain

f:id:wtnbcamp:20210926145350j:plain

f:id:wtnbcamp:20210926145354j:plain

f:id:wtnbcamp:20210926145359j:plain


それにしても飛行機かっこいいなー!!!

早く飛行機乗ってどこか旅行行きたいな〜〜

 

第1ターミナルにて

せっかくの機会なので、第2ターミナル行ってから第1ターミナルも行きました。

 

第1ターミナルでは、デルタ航空の飛行機がちょうど着陸して来ましたので、JALの飛行機と一緒に写すことができました。

f:id:wtnbcamp:20210926145554j:plain

f:id:wtnbcamp:20210926145600j:plain

f:id:wtnbcamp:20210926145605j:plain

第3ターミナルにて

さらに時間も余ってたので、第3ターミナル(いわゆる国際線ターミナル)も行きました。

やはり国際線だけあって、まるで稼働していなく、飲食店もお休みで人もまるでいませんでした。

それでも展望デッキは開放しておりましたので、行きましたところ、やはりガラガラでした。

今だけだと思いますが、穴場かもしれませんね。

 

飛行機自体はそこまで多くありませんでしたが、夜だったこともあり景色がすごく綺麗でした。

f:id:wtnbcamp:20210926143843j:plain

 

こんな景色見てしまうと、旅に出たくなってしまいますよね!!!

 

飛行機の写真撮るのも楽しいですが、一番楽しいのはやっぱり旅行だな、と感じた瞬間でした・・・

早く〜〜〜〜キャンプや旅行行きたいよ〜〜〜〜

 

空港も立派なお出かけスポット!!

飛行機乗って東京へ遊びに来る人は、すぐに都心へ行きたくなると思いますが、羽田空港も案外楽しめます!!!空港おすすめです!!!

 

都内住んでる人も空港おすすめです!!!