なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【バイク日記】初の高速道路とうなぎ

皆さんこんにちは。

バイクを買ってから早1ヶ月。

着実に移動手段として定着し始めてきました。

 

そんな中、初めてツーリングに行きました。

初の長距離・初の高速道路と、初めてだらけで不安でしたが、何とかなりました。

 

よかったらどうぞ。

<目次>

 

旅の目的地

今回の目的地は成田です。

うなぎを食べて成田山に向かうというプランでした。

 

普通に下道だけで行くのかなと思いきや、集合は高速のPA

バイク買って、大した距離を走らないうちに高速に乗ることになってしまいました。。。

 

初の高速道路

初めてだし、車のときとはわけが違いますし、不安だらけです。

そもそも僕が乗っているバイクがパワー不足でちゃんとスピードが出るのかも

気になっていました。

 

80km/h以上のスピードなんて、体が本当に耐えられるのだろうか、

横風で煽られて吹っ飛んでしまうのではないか、そんな不安だらけでした。

 

とりあえずYou Tube動画で「バイクで高速道路に乗るときの注意点」みたいな

タイトルの動画をしっかりと確認しました。

バイク教習のときといい、You Tubeには本当にお世話になりっぱなしです。

 

いざ、高速道路へ!!!

さぁ、高速道路へ入ります!!!

 

、、、、、、、

うん、普通に何とかなった笑

 

アクセルを回すとスピードはしっかり出ましたので、車に対して遅れを取ることもありませんでした。

 

目の前を走っているトラックが80km/h出していなかったりで、抜かそうと思ったりしましたが、そんな度胸はありませんでした^^;

 

ただ、思ったほど怖いものではなかったので、これから利用することが増えると思います!!

キャンプでも下道で頑張るしか、、、と思ってましたが、以外となんとかなることがわかったので、今後の移動範囲が広がりそうだな~と今から楽しみです。

 

慣れてきてからが一番危ないと聞きますので、もちろん安全運転でスピードを出しすぎずしばらくは80km/h巡航になるかと思います笑

 

うなぎ!!!

そんなこんなで高速道路でトラブルもなく、無事に成田へ到着しました!!

 

うなぎ屋さんは、「川豊 別館」というお店です!

新勝寺の真ん前に本館があるお店です。

 

11時開店でしたが、開店を待っているお客さんでいっぱいでした。

 

僕らも無事に開店と同時に店に入ることができました。

 

注文は、もちろんうな重!!!

f:id:wtnbcamp:20220131230641j:plain

 

何年ぶりのうなぎでしょうか、、、というくらい久しぶりでした。

 

f:id:wtnbcamp:20220131230702j:plain

うなぎフワッフワでめちゃくちゃうま~~~~

 

久しぶりのうなぎ、めちゃ美味しいです!!

タレも美味しく、最高の組み合わせです!!

 

タレはご飯にもかかっていて、ご飯だけで食べても美味しくいただけました!!

 

いやぁ、最高だった!!

うなぎではないけど、天丼もメニューにあり、

海老天が3本も入っていましたので、こちらも気になりました!!

今度一人で行ってみようかな・・・

 

帰り道も特にアクシデントなく無事に家に到着!!!

安全運転で無事にツーリング終了です!

 

今回は往復で100kmほど走りました。

これだけの距離を走るのは初だったので、家に戻ってから疲れがどっと来ましたね。。。

 

ツーリングキャンプも夢じゃない!!!

と、いうわけで初めて高速乗りました。

不安だらけで、死ぬのでは、と真剣に考えましたが意外にも何とかなりました!!

今後も高速道路を利用していろんなところに行けそうです!!

※下道も好きですけどね。

 

3月にキャンプの予定を作りましたので、その時には行きもしくは帰りに高速を使いたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!!

 

www.kawatoyo-r51.com