なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

ツーリング中に気になったこと

こんにちは。

 

初のツーリングを終え、感動と興奮で満たされていますが、

ツーリングの最中に何点か気になったことがありました。

 

今回はツーリング中に気になったことを書いていきたいと思います。

が、読むとすべて僕のわがままだということに気がつくと思います。

 

よかったらどうぞ。

<目次>

 

手がめちゃくちゃ冷たい

運転している時は風が直撃します。

体に関しては防寒対策をしっかりしていたので、寒くはありませんでした。

しかしながら、手がめちゃくちゃ冷たいのです!!!

もちろんグローブはしていますが、それだけでは何とかならないのが冬のツーリング。。

 

ツーリングに来ていた他の方々はグリップヒーターや電熱グローブを使用しておりました。。。

 

う、羨ましすぎる・・・・

 

電熱グローブを使用していた人からお借りして少しだけ使ったのですが、

 

マジで快適!!!!

すごすぎる!!!

何度も買ったほうがいいですよ!!と進められましたが、

値段の相場が約15,000円。。。

グローブに15,000円・・・高い。。。

 

いいなと思いながらも、すぐにては出せないお値段・・・

 

そんな中Amazonで探していると、安いグリップヒーターが売ってました。

しかもUSB電源で使用できるやつ。

 

シガーソケットのUSB変換は購入済みなので、グリップヒーターでチャレンジすることにしてみました。

 

これで本当に快適になるのかは定かではありませんが、無いよりはマシなはずなので

次のツーリングに期待します!!

 

どうせ冬だけですし。

 

グリップヒーターの感想はまた次回に書きます。

 

パワー不足疑惑

僕のバイクは250ccで高速道路も普通に走行ができます。

(※125cc未満のバイクは高速道路へ乗れませんので、ご注意を。)

 

250ccならパワー不足になることもなく、楽勝で高速も走れると思っていました。

実際、走れるのは走れます。

ただ、なんかパワー不足な感じがするんですよね、、、

 

一生懸命エンジン回してるなーと思いながら運転してました。

高速走っている時は常に5000回転くらいはエンジンが回っていたと思います。

 

スクーターなので走り始めもエンジンを回さないと走らないのは理解していましたが、高速でもエンジンをしっかりと回す必要があるとは。。。

 

こればっかりは250ccだから仕方ないよな~~~

車検が不要なのはメリットですが、パワー不足をちょっと感じました。

 

大型乗りたい・免許欲しい

パワー不足を感じてしまった以上、

やはりパワーのあるバイクが欲しくなります。

そんなわけで、大型バイクがめちゃめちゃ欲しいです笑

 

しかしながら、大型二輪免許を所有しているわけではありませんので、

まずは免許からですね。

せっかく普通二輪免許取ったばかりなのに・・・(泣)

 

ただ、気になっている大型バイクの中古価格を確認していると、

100万以上のお金が必要となりますので、当面は大型の購入はできそうにありません。

ちなみに、乗りたい大型バイクはこの2つです。

www.honda.co.jp

www.yamaha-motor.co.jp

 

免許をどうするかは引き続き考え中です。

 

欲望に対しては優先順位を

誤解されそうなので言いますが、

僕は自分が乗っているバイクを非常に気に入っています。

 

運転時は非常に安定していますし、スピードもしっかり出てくれます。

 

誤算だったのは、キャンプに行くための足としか考えていなかったのに、

乗れば乗るほどあれこれ欲望が増えてしまったことです。。

 

たくさんの欲望と向き合いつつ、必要なものを取捨選択していきます。

とりあえずの最優先はETCかなーと考えてます。

 

ツーリング中は、大型に乗り換えるから不要では?と思ってましたが、

簡単には乗り換えられそうもないので、今乗っているバイクにETCをつけようと思います。

 

ETC取り付けた話はまた今度に話せればと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!!