なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

ギア紹介 コールマンLEDランタン

先日日記の中でも書きましたが、僕が使用しているランタンが重たくて新しいのを買おうと考えております。

 ただ、ものとしては良いので、簡単に良いとこ、だめなところを紹介したいと思います。

 

コールマンのLEDランタンなのですが、テレビで見かけ、すごく良さそうなので購入を決めました。



これのいいところは、LEDパネル部分が外れてライトとして持ち歩きが出来ることです。トイレに行くときとか、パネルを外してライトを持ち歩いたり、テントの中の照明にしたりとマルチな使い方ができます。

 

f:id:wtnbcamp:20210715215254j:plain

パネルを外したイメージ。反対側も外せて計2つ外すことができます。



f:id:wtnbcamp:20210715215542j:plain

パネル後ろのスタンドを使用して立てたイメージです。スタンドがマルチに使えて便利なのです。




USB端子も付いてるので、もしもの時のスマホ充電とかにも使えます。

f:id:wtnbcamp:20210715215246j:plain

 

※モバイルバッテリーよりも容量が少ないと思うので、本当に予備と思っていたほうがいいです。

 

欠点は重たく、何度も訴えてますがでかくて重たいこと。

スペックとしては650gと書かれていますが、電池を入れたら更に重たくなりました。

f:id:wtnbcamp:20210715215842j:plain

体重計を見てもおわかりですが、1kg!!!!!こりゃ重いわけだ

 

徒歩キャン勢として最近気づいたのは、ザックを背負っていて荷物が重たすぎるということ。

そしてその重たい荷物としてこいつが一役飼っているということです!!

 

そしてでかい!

ザックの中でも結構主張しています。。

 

f:id:wtnbcamp:20210715214505j:plain

iPhone12と並べました。大きいです。

でかくても重たくても移動手段が車の人には関係のない話なので、徒歩キャンの方にはオススメしませんが、車使う人には全然アリな商品です。

 

本当に使いやすくてオススメなランタンですが、徒歩キャン勢には厳しいものがあります。

 

僕はしばらくは小型のLEDランタンを使いたいと思います。。