なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

物欲が止まらない件

最近、キャンプ道具の物欲が止まらなく、困っております。

 

キャンプを始めた時、一回買ってしまえばしばらく使えるから、初期投資にお金はかかると思ってましたが、なかなか物欲が治まりません。

 

そこで、自分の気持ちを落ち着けるべく、リストアップして、整理したいと思います。

 

 

欲しいもの1 ガスランタン

 

当初、ランタンは光れば良く、それなら電池で動くLEDランタンで充分だろうと思ってました。

 

ガスランタンはマントルなどの手入れがめんどくさいし、ダメになったら買わないといけないので、そこもめんどくさく、手が出ませんでした。

 

実際僕が使ってるLEDランタンはなかなか機能も優れていてオススメしたいモデルではあるのですが、でかいし、重たいのです。

※ランタン自体はまた今度紹介します。

 

ガス缶はキャンプの際に予備で必ず二つ持ち歩くので、ガスバーナー以外にもガスを使う機器があっても問題無いのです。

 

そこで考えたのは軽量のガスランタン!!

 

これなら軽く、場所も取らずに持っていくことができる!!

 

個人的に狙っているのが、これです。

 


火がゆらゆらとする感じがいいですよね。

 

スノーピークのガス系機器はどうやらMADE in Koreaがほとんどらしいです。

Amazonのレビューではこんなのスノーピークじゃないみたいな意見もあるみたいですが、あんまり気にしてません。

※ガスバーナーも持ってるので

 

買ったらまた紹介したいですね(*^^*)

 

欲しいもの2 焚き火台

 

焚き火台も欲しいです。

今使っているものがこれです。

 

TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

TokyoCamp 焚火台 焚き火台 折りたたみ焚火台 コンパクト 軽量 キャンプ 焚火

  • Tokyo Camp\HAVE A RELAXING CAMPING LIFE
Amazon

 

付属の袋へ収納時はA4サイズになるので、それでも充分コンパクトですが、欲を言うとさらにコンパクトにしたいところです。

 

焚き火台は何度も火力不足が原因で料理にまともに使えなかったトラウマあります。

(そもそも火力を見誤った自分が悪いのは言うまでもありません…)

 

欲しいもの3 シェラカップ

 

既にスノーピークのモノは持ってますが、ステンレスなのです。チタンのものが欲しいのです。

 

先日、スノーピークのショップにて発見しましたが、クレジットの支払いが大変なことになってましたので、とりあえず踏みとどまりました。

※マグカップは買っちゃいました。。

 

シェラカップスノーピークのチタンのものを買おうと考えておりましたが、モンベルのチタンシェラカップも気になってます!!一目惚れですね。

 

モンベルのシェラカップは目盛りが付いてませんでした(僕が見たやつが付いてなかったので、他の製品には付いてるかもですが)。

 

目盛りをそこまで使うかは何ともですが、あって損はないというのが本音なところで迷ってます。

 

欲しいもの4 コーヒーミル

 

キャンプ場でインスタントコーヒーを飲んでますが、やっぱりドリップしたコーヒーを飲みたいです。さらにできるなら豆を直前で挽いて飲みたい!!

 

 

そうか、コーヒーミルか!!

コーヒーミルほしい!!!

と、考え中ですが、荷物が単純に増えるのが悩みどころです。

 

欲しいもの5 スノピのトートバッグ

キャンプでの用途はたぶんありません!汚れるのが嫌なので持っていきません!

 

シンプルなデザインに一目惚れですね。

 

休日の普段使いに使いまくりたいですね。

 

8月入荷予定なので、前の入荷時は迷っていたら完売となってしまったので、今度こそは手に入れたいと思います!!

 

 

まとめ

 今回は今欲しい物をただひたすら書き連ねただけでした。

 

一度キャンプ道具を買ってしまえばしばらく買い替える必要はないと思ってましたが、思いのほか、欲しいものが出てきてしまい、困っちゃいますね。

 

全部は買えないと思ってはいるので、優先順位付けながら購入を考えたいと思っています(^^)

 

みなさんが欲しいものも教えてほしいところですが、どこまで読まれているのか何ともなので、いつかの楽しみに取っておきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。