なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

銀のさらのポイントを愚直に貯め続けて寿司を安く食べる件

すごくどうでもいい話ですが、僕は寿司がすごく好きです。

 

今まで避けていた宅配寿司である銀のさらにハマり、定期的に銀のさらの寿司を注文しています。

避けていた理由は、単純に「高い」と思っていたからです。100円回転寿司のほうが安いな、と思ってました。

 

www.ginsara.jp

 

ですが100円という安さの誘惑に負け、毎回食べすぎてしまうのです。

結果お値段がリーズナブルになることはなく、お腹も苦しく、毎回自分は何をしているのだろうか、というなんとも言えない気持ちになります。

 

そこで銀のさらに行き着いたわけですが、量もちょうどよく、食べすぎることも無いので、100円回転寿司よりも心が満たされるのです。結果ハマることになりました。

 

※あくまで個人の感想ですし、100円回転寿司をディスってるわけではありません。

食べすぎてしまう僕が悪いのです。

 

銀のさらはアプリ注文が可能、さらに置き配も可能です。

昔実家にいたときにやってた電話でのより出前注文より格段に楽です。

 

www.ginsara.jp

 

からしてみると寿司のAmazonみたいな感じです。

 

銀のさらでは、注文ごとにポイントがたまり、溜まったポイントは次回からの支払いにも使うことができるわけです。

ポイントは200円の支払いごとに1ポイント付与されます。還元率としては0.5%なので、率としては普通ですね。

 

また、アプリでは1日1回ゲームが行え、ゲームではポイントを獲得することができます。

 

ゲームはハズレでも1ポイントはゲットできるので、1日ごとに必ず1円分の割引の権利を得ることができるのです。

 

たかが1円、されど1円です。10日間連続でゲームをやれば10円引きにもできるのです。

このゲーム、何がすごいかと言うと、割と1ポイント以外も当たってしまうところです。

 

本日もアプリのゲームをやりましたら、

50ポイントもらえました。

f:id:wtnbcamp:20210717115136p:image

銀のさらアプリ画面のスクショより

 

気づいたらポイントも700ポイントまでたまりましたので、

700円分値引きができるわけです。

 

近いうちにポイントは使いたいと思います。

今からワクワクですね。

 

読んでいただきありがとうございました。