なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

バイクキャンパーへの道 〜その2 バイクが停められる家〜

バイクを買うと決めたものの、停められない家に住んでいたので、思い切って引っ越しを決断した、そんな日記です。

【目次】

バイクが停められない

バイクを買うと決めてとりあえず動いたのは今住んでるマンションがそもそもバイクを停められるかどうか。

 

とりあえず管理会社に電話したところ、、、

停められません!!!!

とのこと。

 

停まってるの見たことないし、そりゃそうだろうな。。

 

今回、タイミングが良いことに、2ヶ月後には賃貸を更新するかどうか判断の瀬戸際に来ていました。

よし、、、

 

引っ越す!!バイク停められるとこに!!

 

ということで思い立ったら即行動。

早速家を探すことに。

 

 

家が見つからない現実

正直、東京でバイクが停められるという条件で物件を探すのはかなり難しいです。OKとしている物件がなかなか見つかりません。

僕が探していたエリアの問題なのかはなんともですが、なかなか見つからなかったですね。

 

不動産屋へも、「とにかくバイクを停めたいんです!これから買うんです!」とバイクがマストであることをとにかく訴え、

 

色々と探してくれました。

家賃も安くて、部屋の前なら無料で停められるようなありがたい物件も教えてくれました。

 

しかし、駐車スペースが原付くらいしか停められないスペースなので、僕の気持ち的には「これじゃない」感が強かったです。

 

決まった家は超狭い

なんとか決まった家はまさかの新築!!バイクの駐車スペースもあります!!!

 

必要な条件は全て揃い、この新築の物件に決めました。

しかしながらこの物件、部屋がとにかく狭いです。ざっくり20平米くらいです。

ちなみに今住んでる家は36平米です。

 

この差、、、、((((;゚Д゚)))))))

 

そんなこんなで断捨離継続中です!!!

 

色んなモノを捨てましてが、自分の中で必要なモノ、不要なモノの基準がなんとなく分かったりでたまにやる断捨離も悪いものではないですね。

 

写真ほぼ無くて恐縮ですが、バイクキャンパーを目指すための城が決まりました!!!

 

 

次からは免許の取得です!!!