なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【伊豆旅行】第三弾 まるげんで食べまくる

こんにちは。

 

伊豆旅行、第三弾です。

今回の話は、簡単に言うと晩御飯を食べまくった話です。

1泊の旅行なのに、こんなにも話す内容がいっぱいあるので、伊豆には感謝しても感謝しきれません。

 

お店選びは、とりあえず食べログで調べてリーズナブルで美味しそうなお店に決めました。

 

高級店にはそこまで興味も無いし、ある程度のラインを超えると、美味しい基準が全て同じになると思っているからです。

よかったら最後までご覧ください。

 

【目次】訳あって下記の表現にしてます。

 

今回は、「楽味屋 まるげん」というお店で晩御飯を食べました。



f:id:wtnbcamp:20211111224236j:image


f:id:wtnbcamp:20211111224305j:image

写真はご飯を食べた翌日に撮ったものです。

満足して写真撮るのを忘れてました、、、(*_*)

 

食べた料理はこちらです。

・うずわ定食

・鯵のなめろう

・ちんちん揚げ(名前すごい、、、)

 

 

ご飯1杯目

まずはうずわ定食から。

伊東の地元の料理だそうです。

初めて聞く名前です。

 

うずわというのは宗田鰹のことらしいです。

そんなうずわをたたきにして提供しております。

 

写真を見た時は「何じゃこりゃ」という感じでした。

 

そして料理が到着!!!



f:id:wtnbcamp:20211111224717j:image


f:id:wtnbcamp:20211111224807j:image

やっぱり何じゃこりゃでした笑

マグロのたたきの鰹版と言うのが1番わかりやすいかと思います。

 

食べ方もあるみたいで、

1.青唐辛子と醤油とうずわをよく混ぜてからご飯と一緒に食べる。

2.出汁をかけてお茶漬けにして食べる。

 

他にもあったかもしれませんが、忘れました笑

 

まずは青唐辛子と醤油で。

 

青唐辛子と醤油が付いてきますので、混ぜます。

その後うずわを一緒に混ぜてごはんと一緒に食べます。

 

青唐辛子がピリッと辛くて美味しいです!!

うずわも新鮮で何より一緒に食べるご飯が美味しくてたまりません!!!

 

しかもこのまるげんというお店はご飯もおかわり無料なのです!!!

 

ご飯一杯目をペロリとたべ、2杯目へ突入します(^^)

 

ご飯2杯目

2杯目はお茶漬けで。

 

店員に「出汁お願いします!!」の掛け声で出汁が到着。

 

店員に出汁をかけていただき、薬味をのせればお茶漬けの完成!!

 

出汁をかけた後のうずわの食感が変わり、別の料理を食べてるみたいでした。

 

さてさて、料理はまだ「鯵のなめろう「ちんちん揚げ」が残ってます。

 

当然!!!

3杯目に突入じゃ~~~!!!

 

ご飯3杯目

いやぁ、居酒屋来てまでご飯をこんなに食べることになるとは思わなんだ。。

 

でも美味しい料理があったら止まりませんよね!?そんなことないですか!?

 

ご飯3杯目が到着!!!

おかずは鯵のなめろうとちんちん揚げです!!!

 

なめろうの見た目はこんな感じです。

f:id:wtnbcamp:20211111225709j:image

色が茶色なので、味がついているんでしょうね。もちろん美味しくいただきました!!

酒のアテの定番だと勝手に思ってますが、ホカホカのご飯にも合います!!

美味しいのです!!

 

お次はちんちん揚げ


f:id:wtnbcamp:20211111225752j:image

名前も見た目も「何!?」と言う話ですが、魚のすり身を揚げた食感です。

 

ネットで調べると魚のすり身とイカと野菜を混ぜて揚げたものみたいです。

 

食べてる時はイカの食感は感じなかったのですが、店によって違うのかもしれませんね。

※あくまで個人の感想です。

 

確かめるためにもう一度食べてみたいです笑

 

こちらももちろん美味しくいただきました!!

 

伊東でご飯に困ったらまるげんで!!

 

うずわ、鯵のなめろう、ちんちん揚げ

初めから終わりまで魚づくしでした。

一度の食事でこんなに魚を食べたのは久しぶりです。

 

 

お酒もビールとホッピーをいただきましたが、こんなに飲み食いしてお会計が4,200円くらいでした。

 

新鮮な魚料理をお腹いっぱい食べてこのお値段なので良心的なお店だと思います。


f:id:wtnbcamp:20211111230014j:image

 

伊東来てお店に困ったらまるげんで!!

何も考えずに伊東へ来てしまったそこのあなた!

まるげんはいかがでしょうか??

 

美味しい料理がいっぱいですので、おすすめです!!

ただ、お店がそこまで広くないので、開店してまもなく満席でした。

 

もし行く予定であれば早めにお店の前でスタンバイすることをおすすめします!!

※実際に僕もスタンバイしました。

 

次回は泊まったホテルについて記載したいと思います!!

 

読んでいただきありがとうございました!!