なべ日記いろいろ

キャンプを中心に語りたいですが、日々のあれこれも語ります。

【伊豆旅行】第四弾 〜音無の森緑風園へ泊まる〜

こんにちは

 

伊豆の旅日記、第4弾です。

泊まったホテルについて書きたいと思います。

 

伊東と言えばハトヤ、という方がすごく多いのではと思います。

しかし、北海道出身である僕からすると、そもそもハトヤを知らず、

TV番組の出川哲郎電動バイクの旅でハトヤの前を通った時に初めて知るくらい知りませんでした。

 

なので、特にこだわりもなく、手頃な値段で泊まれる宿を探しました。

細かい条件で検索ができる楽天トラベルにはいつも大変お世話になっております笑

 

今回は、「音無の森 緑風園」という宿に泊まりました。

【目次】

 

 

ホテル・部屋の紹介

まずはホテルの紹介です。

僕が宿を探すときの基準として、だいたい食事付きで一泊10,000円程度の相場で探すようにしてます。

 

ちょうど、僕が探していた価格帯で見つけたホテルが緑風園でした。

 

ホテルは大きいリゾートホテルではなく、5階くらいで、部屋数も少ない比較的こじんまりとしたホテルでした。

f:id:wtnbcamp:20211114210525j:plain

ホテル正面

f:id:wtnbcamp:20211114210551j:plain

ホテル正面2

f:id:wtnbcamp:20211114210619j:plain

ホテル外観 年季が入ってますね

 

それくらいの規模の方がエレベーターに乗っても混み合うこともありませんし、リラックスできると思ってます。

 

建物自体は年季が入っており、ピカピカの宿、という感じではありません。

古いです。



f:id:wtnbcamp:20211114210202j:image

古いですが、清掃は行き届いておりますし、畳も綺麗です。

トイレはウォシュレット付きですので気にする必要はありません。

レトロな空間と呼ぶのが1番いい表現かもしれません!!

 

f:id:wtnbcamp:20211114210713j:plain

部屋の窓からの景色

布団は従業員が敷く方式ではなく、宿泊者が勝手に敷く方式でした。

 

個人的には部屋のものをいじられなくて済むので自分で布団敷く方が僕は好きですね。

※あくまで個人の感想です。

 

晩御飯を散々食べた後ですが、戻ってきてから部屋でもう一杯やりました。

f:id:wtnbcamp:20211112191529j:image
f:id:wtnbcamp:20211112191531j:image

静岡のビールたち。

美味しかったです!!

 

温泉が良い!!!

僕が感じたここのホテルの良さは、温泉と朝食です。

まずは温泉から。

写真が撮れなかったので、伝わらないと思いますが、

大浴場が広くてすごく癒されました🎶

 

自然も取り入れた空間で、ものすごくリラックスできました。

 

温泉の温度もそこまで高くなく、たぶん40℃くらいかな?

肩まで浸かってから半身浴、また肩まで浸かって〜という感じで長い時間楽しめました!!

 

深夜でも入れるので、ご飯食べた後や酔いが覚めた後にでも入れます!!

 

すごくシンプルな大浴場で、内風呂と外風呂が一つずつという内容でした。

 

サウナや水風呂もありませんでしたので、「ととのう」のは難しいのかなと思います。

 

ととのいたい方はサウナ行きましょう笑

 

朝食うまし!!

次に朝食です。

朝食はバイキング方式でした。

 

品数自体はそこまで多くはありませんでしたが、なんと干物を目の前で焼くことができるのです!!!

 

テーブルの上に干物を焼くための台が置いてあり、自分で焼きます。

 

目の前で干物が焼けるだなんて最高ですね!!

僕は鯵の開きを2匹ぶんいただきました。

f:id:wtnbcamp:20211112191306j:image

本当はもっとガッツリと焼きたかったのですが、焼き台に1匹しかおけず、

固形燃料も2匹分焼くと無くなってしまったので、大人しく2匹で諦めました。

f:id:wtnbcamp:20211112191320j:image

※追加の固形燃料はありましたが、焼けるのを待ってるうちにお腹がいっぱいになりそうだったので、諦めました。。。

 

焼きたての干物をホテルの朝食で食べられるなんてなかなか無いと思います。

これだけでもこのホテルに泊まった価値はあると思います。

f:id:wtnbcamp:20211112191445j:image

 

朝食では、卵かけご飯も推しており、新鮮な卵であることをアピールしてました。

当然、いただきました!!ペロリです👍

 

写真を撮り忘れたことが悔やまれます。。。

 

ハトヤだけじゃない!!他にもいいホテルあるよ!

伊東には、ハトヤだけじゃありません。

リーズナブルで有名な伊東園ホテルグループも本館は伊東にあります!!

 

伊東には他にもいいホテルがあると思いますし、こんないいホテルあったよ!というのがあれば教えてほしいです!!

 

次は最後、大室山へ行ったことを書きたいと思います!!

 

読んでいただきありがとうございました!!

www.ryokufuen.com